スピードパスを作ってみよう

入会申込書

現金もカードもいらない画期的な給油精算ツールというスピードパスを作ってみました。

スピードパス

交通費等は現金で立て替えていたのですが、最近は色々ポイントキャンペーンなどがあるのでクレジットカードにしようと思いました。

しかし、最近何かと物騒なので外付けの給油機にクレジットカードを通す気にはなれませんし、スピードパスは専用のカードを作る必要があると思い今まで加入しませんでした。

先日既存のクレジットカードがスピードパスで登録できると知ったので、早速申し込むことにしました。

サービスセンターに申込用紙を貰おうと電話をした所、「身分証明書とクレジットカードを持ってスタンドに行って下さい」と言われました。

早速近所のスタンドに言ってきましたが、10 分程で登録が終わり新しいスピードパスが貰えました。

実際に使用できるのは、郵送で連絡が来てからとなり 10 日程かかるということです。
スタンド内にあるドトール等の支払いにも使えるようで便利ですね。店内にもスピードパスをかざす機械が置いてあります。

追記:2006/12/08

使用

登録完了となったのでさっそく使ってみました。

スタンドの給油機にかざすと認証手続きが開始され、10 秒くらいで認証が終わると給油が出来ます。なかなか便利ですね。

追記:2007/03/12

新色

クレジットカードの番号が変わったので、新しくスピードパスを作ってきました。今度は透明になっていました。店によって違うのかもしれません。

珈琲

近所のスタンドは給油中にモニターからドトールのコーヒーを注文できるようになりました。給油が終わって店に行けばコーヒーが出来上がっているという事で、大変便利なのですがレシートはガソリンと別にして欲しいと思います。

Posted by 弐穀米