フマキラー SKIN VAPE お肌の虫よけ スキンベープ ミスト 爽快シトラスマリンの香り 200ml

2018年11月2日

スキンベープ ミスト 爽快シトラスマリンの香り

ミストタイプの虫よけ 

この時期は庭に出るとすぐに蚊に襲われますので虫よけは必須です。今まで使っていたエアゾールのものを使い切ったので新しいものを買いに来たのですが、ミストタイプというものを見つけたので試してみることにしました。

ヒアルロン酸 Na を配合して、お肌にやさしいのがポイントのようです。

限定バージョン

限定柄 

キティちゃんバージョンもあります。公式サイトによるとこちらは限定柄のようです。

スキンベープミストは効き目三倍(エアゾール式と比較)というシールが貼ってあるので、シャア専用柄を出すと、最近はガンダムの豆腐もありますし、訴求力があったりするかもしれません。

他に虫よけ成分を 10% から 12% にアップした医薬品のスキンベープミスト SH という商品もラインナップされています。パッケージはホワイトです。

ノズル

ノズル 

ロック付きのノズルです。ミストタイプなのでエアゾールより舞い散りが少なく、薬剤が吸い込みにくくなるので、子どもに使う時も安心です。

ウォーターベースで、一回のスプレーでエアゾール式よりしっかり吹き付けることができます。逆さにしてもスプレーできました。

吹き付けた後はしっとりと濡れますが、3 分くらいで乾きます。べたつきもほとんどなく、香りも穏やかで肌への刺激も感じませんでした。

肝心の虫よけの効果ですが、塗った場所はしっかりとガードしてくれて、蚊に刺されることはありませんでした。

エアゾール式は使い終わった後の処理も面倒でしたが、こちらはガスが入っていないので後始末が楽です。詰め替え用もあるようなのでお得に使えると思います。