強力カビハイターでタイルを掃除してみよう

2018年12月6日

タイル掃除

高圧洗浄機 + カビ取り剤の共演 

定期的に玄関周りのタイルをケルヒャーの高圧洗浄機で掃除していますが、去年あたりから落ちない汚れが発生しており何とかしようと思っていました。

実はカビなのでは?と思いつき、浴室用の強力カビハイターを投入することになりました。

落ちない汚れ

落ちない汚れ 

この苔っぽいのがケルヒャーのサイクロンジェットノズルでも落ちない汚れです。フロアークリーニングランスでこすっても全く落ちません。

2001年

2001 年 

うちにあるケルヒャーの高圧洗浄機は、まだフサフサしていた頃に買ったものです。あれから随分経ちますので流石にもう寿命なのかと思い、吐出圧の高い新しいものに買い替えも考えました。

カビ取りハイター使用

とりあえずチャレンジ 

苔もカビも似たようなもんでしょという適当な考えのもとに、強力カビハイターを数回プッシュしてフロアークリーニングランスで延ばしておきます。

この後数分放置してみます。

アラきれい

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) キレイ! 

予想以上の効果にちょっと驚きを隠せません。今までの苦労は何だったのでしょう。これで新しいケルヒャーを買わずに済みました。

新品同様

完全に消えました。 

ホームセンターの売り場にあるタイルよりずっとキレイになった感じもします。この調子で他の汚れたタイルも掃除していきます。

ブラシも漂白

ついでに 

フロアークリーニングランスにはブラシがついているのですが、真っ白になってくれました。

カビ取り剤がかなり使えることが分かったので、今後のタイル掃除が楽になりました。

暮らし

Posted by 弐穀米