コーコス信岡 ガーデンニトロック グリーン L サイズ

2016年5月30日

ガーデンニトロック

園芸用手袋を買い換えました 

グリーンカーテンや芝生など、毎日庭に出て作業をしています。園芸用の手袋もだいぶ古く傷んできたので新しいものを購入しました。

普通の手袋を買うつもりでしたが、ビバホームで実物を試着して使いやすそうだったのでこちらを購入したわけです。

グリーン L サイズ

肘まである園芸用手袋 

今回はグリーンの L サイズを購入しました。サイズは S 〜 L の三種類で、店頭にはありませんでしたがブラックのものがあるようです。

こちらは肘まであるロングタイプの手袋で、汚れたり、葉や枝で傷ついたりといった事を防げます。素材はウーリーナイロンで、特に UV カットとは書いてありませんが、多少は日焼けを防げそうです。

ニトリルゴム

手のひらは特殊合成ゴムを使用 

環境に優しいらしいニトリルゴムが採用されています。

天然ゴムや塩化ビニール製に比べて油や薬品に強い素材で、土いじりをしても破れにくく、トゲのある植物をさわっても刺さりにくいというメリットがあります。

表面はナイロンの網目の凹凸が残っているので滑りにくくなっています。また、ガムテープが貼り付きにくいので園芸以外の作業にも便利です。

使いやすい

使いやすいです 

よく伸びて手にフィットする感じなので使いやすいです。全体が通気の良いメッシュ状なので蒸れないところも良いですね。

とても便利に庭いじりに使えそうです。使い分け用として、ブラックも見つけたら買ってみようと思います。