Cars TOON カーズ US ディズニーストア 限定 EL MATERDOR DIE CAST CARS 2-PACK

2018年12月4日

マタドールバージョン

闘牛士のメーターとマックィーン 

メーター大好きな息子がずっと前から欲しがっていた、闘牛士のメーターを購入しました。こちらは US ディズニーストア限定のミニカーで、探すのにとても苦労しました。

シール絵本

メーター大好き 

息子は毎日読んでいるカーズの本です。メーターの世界作り話というアニメの中から 4 作品掲載されている本で、その中でもスタントカーのメーターと、闘牛士のメーターが息子の大のお気に入りとなっています。

マタドールマックィーンと

パッケージも凝っています 

劇中のシーンのような闘牛場の背景となっており、とても良くできていると思います。

サイズの比較

かなり大きなサイズです 

トミカ(左)とマテル(中央)と並べてみました。かなり大きなミニカーとなりますが、その分細かい所の造りが良くできています。

トミカとマテルも闘牛士メーターがありますが、500$ とか手の届かないプレミア価格なので安いのを見つけるまでは買えません。

斜めから

闘牛士メーター 

闘牛士の衣装を身につけたメーターです。ベースは新車時代のメーターの様に見えますね。帽子はプラスチック製で取り外しは出来ないようです。

後ろから

赤い布装備 

闘牛士なので赤い布をフックの先に装備しています。ウインチ周りの飾りもとても細かく出来ています。

横から

とても良くできています 

オーバーフェンダーの張り出し方など、とても細かく丁寧な造形です。装飾のパターンはカーズ用にアレンジされていて、歯車などの模様が含まれています。

前から

遊びにくいかも 

口の中も奥まで作られており、今までのミニカーより細かい造りです。しかし、アゴの部分が接地しているので、手押しで遊ぶのはちょっと苦手かも知れません。

もともとディスプレイ用の商品なのでしょうが、息子は手押しで遊びたがるのでどうなることでしょうか。

今回はメーターの紹介のみでしたが、マックィーンの方も後日追記していきます。