東京ディズニーリゾート 30 周年記念 ポップコーン スーベニアバケット

2018年12月4日

東京ディズニーリゾート 30 周年記念 ポップコーン スーベニアバケット

TDR といえばポップコーン 

ランドもシーもパーク内にポップコーンのワゴンが何カ所かあり、行く度に購入しています。

いつもスーベニアバケットを購入していますが、今回は 30 周年のデザインになったバケットが販売されていました。

popcorn-02.jpg

30 周年のバケット 

こちらは 30 周年の記念デザインとなっているバケットです。スター・ツアーズのバケットも新登場だったのですが、今回はこちらを購入しています。

popcorn-03.jpg

このデザイン 

パーク内は至るところでこのデザインの 30 周年記念グッズが置いてありました。バケットもこのデザインになっていますね。

popcorn-03.jpg

しょうゆバターのポップコーン 

いつも甘いポップコーンばかり買っていたので今回はこちらを購入しました。息子には不評かと思ったのですが、とても美味しく食べていました。

popcorn-03.jpg

フタ 

フタはこのように開きます。音や光が出るようなギミックは搭載されていません。

popcorn-04.jpg

歴代ミッキー 

バケットの側面は歴代ミッキーのコスチュームで飾られています。TDR に良く来るようになったのは息子が生まれてからなので、知らないミッキーがほとんどです。

popcorn-05.jpg

収納可能 

このバケットのすごいところは容器が縮んで収納可能なところです。食べ終わったらとてもコンパクトになります。

popcorn-06.jpg

小物入れにも 

持ち帰ったら良く洗って小物入れにしても良さそうですね。ディズニーのグッズやトミカなどを入れておくと似合いそうです。

popcorn-07.jpg

バルーン形 

今回はもうひとつバケットを購入しました。こちらはミッキーのバルーン形になっています。

popcorn-08.jpg

フタ 

フタはこんな感じで開きます。

popcorn-09.jpg

30 周年のマーク 

こちらも 30 周年のバケットになるようですね。9 月からはピンクのバルーンに変わります。

popcorn-10.jpg

ストラップクリップ付き 

バケットのストラップにミッキーのクリップが取り付けられていました。シーズン毎に新しいストラップが登場するそうで、9 月から販売されるグーフィーのストラップは息子が喜びそうです。

popcorn-11.jpg

バルーンのストラップクリップ 

こちらは別売りのストラップクリップです。500 円でした。こちらもシーズン毎にデザインが変わり、このミッキー柄は 6 月いっぱいまでの販売となります。

バルーン型のクリップは横にスイッチがあり、光らすことができます。

このように光ります 

色も何色かあってとてもきれいです。全種類コンプリートして光らせたらすごいことになりそうですね。