LEGO レゴ Ice Cube Tray アイスキューブトレイ

2014年9月25日

アイスキューブトレイ

レゴブロックの氷が出来ます 

レゴブロックの形の製氷皿です。ミニフィグの形のものもありますが、今回はこちらで作ってみます。

クリックブリックの店員の方によると、バレンタインデーの前にかなりの量が売れるそうです。

食洗機対応

一応食洗機対応 

食洗機対応となっていますが、耐熱 60 度と書いてあったりもして、80 度近くなる国産の食洗機だと若干不安が残ります。まぁ、シリコン製なので多分大丈夫だとは思います。

表側

表側 

一度に 10 個の氷を作ることが出来ます。カラーはこのレッドの他にオレンジっぽいのがあった気がします。

裏側

裏側 

各ブロックをつなぐリブの補強が入りますが、結構たわむので水を入れた状態で運ぶのは気を使います。

食洗機

とりあえず食洗機 

先ほども書きましたがとりあえず食洗機に入れてみます。新品は少し臭いがあるのでよく洗っておいた方がよいでしょう。

シャービック

シャービックを 

普通の氷だと面白くないのでシャービックを使ってみました。近所にはまだ売っていないので少し探しましたが、何とか見つけることが出来ました。

普通にジュース類を入れても良かったのでは?と妻に突っ込まれます。

完成

出来上がり 

数回に分けて作ったので若干溶けてしまった部分もあるのですが、エッジもきれいなレゴブロックの氷が出来ましたよ。息子も喜んでいました。

サイズの比較

サイズの比較 

実物の 2×4 ブロックより大きなものになります。自動製氷ではないので手間がかかりますが、これからの季節に活躍しそうですね。

レゴ

Posted by 弐穀米