YAMAZEN 山善 たこ焼き器 SOP-650 レッド

2019年4月22日

SOP-650 レッド

たこ焼きマニア 

最近息子がたこ焼きにはまっていて、週に一度は自宅でたこ焼きを作っています。

タコはお店によって価格差が激しいようで、 同じくらいのサイズでも 300 円から 700 円前後で販売されています。後者は 1 杯ずつ壺で漁をしましたとか書いてありますが、別に網やカゴでズギャンと採ってもらって一向に構いません。

自宅にはホットプレートのたこ焼きアタッチメントがあるのですが、妻の実家に泊まり掛けに行った時用にたこ焼き器を買ってみました。

大感謝祭

ちょうど日替わりの品 

680 円というビックリ価格です。銀だこで売っているたこ焼きと同じような値段ですね。

この価格なのに台数制限が無いのはよっぽどアレだったんでしょうか……

日替わり特価

現物 

山善はうちにも扇風機がありますし、結構有名どころだと思います。千葉支店は会社から車で 15 分くらいのところにあります。

ケーズデンキは広告の品はレジの人に頼むこともありますが、今回は普通に売り場に置いてありました。結構注目されている商品のようで、私がいた短時間の間に数台売れていたようです。

たこ焼き器本体

本体 

カラーバリエーションがいくつかあって、購入したレッドの他にオレンジ・ピンク・ブラウンをネットで見つけました。

安売りしているのはどれもレッドのようです。

スイッチ

スイッチは 1 つのみ 

ダイヤル式の火力調整などはなく、漢らしいシングルスイッチです。

スイッチオンでプレート表面温度は 200 度近くまで上がります。出力は 650W です。

ホットプレートと比較

18 個焼けます 

右側が自宅で使っているホットプレートのたこ焼きアタッチメントです。

今回購入したたこ焼き器は 18 個のたこ焼きを焼くことができ、直径 43mm のたこ焼きを作ることができます。

フッ素樹脂加工

フッ素樹脂加工 

プレート表面はフッ素樹脂加工されていて、焦げ付きしにくくお手入れも楽になっています。

買ってから気がついたのですが、このたこ焼き器はプレートが外せません。従って水洗いなどはできず、お手入れは拭き掃除がメインになります。

電源コード

電源コード 

電源コードは 1.3m あります。普通のコードですね。

裏側

裏側 

たこ焼き器の裏側はこのようになっています。電源コードの巻き取り機能はありませんが、足に巻いておくことができます。

次に実家に行った時に使ってみたいと思います。