LEGO レゴ LED キーライト

2014年9月25日

レゴ LED キーライト

ミニフィグタイプのキーライト 

こちらのキーライトは、東京駅のクリックブリックに行った時に息子のお土産として購入しました。色は赤もありましたが、とりあえず青を購入しました。

店頭にはありませんでしたが、スターウォーズのものとか他にも種類があるようです。

ミニフィグとの比較

わりと大きい 

形はミニフィグですが、サイズはかなり大きいです。頭部にキーリングがついているのでカバンなどにも取り付けられそうです。

LED2灯搭載

足の裏に LED があります 

それぞれ 1 灯ずつ取り付けられています。足は普通のミニフィグ同様に稼働するのでライトの向きを変えることが出来ます。

パッケージ裏

構造 

パッケージの裏が取説になっています。英語ですが絵で分かりますね。お腹にスイッチがあって、電池は背中からアクセスする仕様になっています。

電池

電池 

電池にアクセスするにはネジを 2 本外す必要があり、精密ドライバーが必要です。電池は CR2025 を 2 枚重ねて取り付けるタイプで、購入時は既にセットされています。

スイッチはここに

点灯 

お腹の部分にあるレゴのロゴがスイッチです。押している間だけ点灯するライトで、LED の色は白になります。足はそれぞれ独立して動きますので 2 方向を照らすことができます。

点灯中

こんな感じです 

配光は四角になります。1 灯だけでも結構明るくて、両足を揃えると市販の小さな LED ライトに匹敵するかもしれません。

予想よりかなり眩しいので、息子にはまだ渡さないことにしました。

レゴ

Posted by 弐穀米