東京ドイツ村にいってみよう – 2013

2018年11月2日

ぶた

すっかりリピーター 

東京ドイツ村は若い人にはあまり楽しめる場所ではないのかもしれませんが、子連れとなった今はすっかりリピーターとなるくらいの名スポットとなっています。

また、いつ行っても芝生の状態が良いので驚きます。

折り込み広告

新聞に 

たまに広告が折り込まれています。今回は持参すると駐車料金のみで入園できるということでさっそく行ってみました。

曇り空

あいにくの天気ですが 

広告の効果か結構賑わっていました。今はイルミネーションもやっているようなので、夕方以降もお客さんが来ているようですね。

芝桜

花畑 

天気が良ければ青空をバックに写真が撮れてとてもきれいだと思います。15 万株の芝桜は関東最大級ということで圧巻です。今回は見なかったのですが、4月下旬までは芝桜の他に 200 万本の西洋水仙が遊歩道を彩ります。

germany-03.jpg

花畑の間を 

歩くことが出来ます。途中は階段状になっているところもありますが、きれいな芝桜に囲まれて楽しめると思います。

germany-06.jpg

せせらぎ 

夏になると賑わう地下水を使った水場で、毎年息子も楽しんでいます。今の時期はこのように水が抜かれている状態です。

germany-07.jpg

テントがあると便利です 

写真は測り始めで、だいたい風速は 5m ほどありました。

マルクトプラッツなどではなく、芝生で食事などをされる場合は簡易テントがあると便利です。ドイツ村は障害物があまりないので常に風が吹いており、今日のような日は少し寒いと感じます。

今日は早めに帰ってきましたが、そのうちまた行くと思います。