こども美容室 チョッキンズで髪を切ってもらおう – 2013

2019年1月11日

チョッキンズ

暖かくなってきたので  

息子の髪を切りに来ましたよ。最近は自己申告で「チョッキンズに行って切りたい」と言うようになりました。最初の頃が嘘のようです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/05/19-110000.php"]

いつもは平日に予約しており、私は一緒に行かないのでブログでご紹介することも少ないのですが、今日は久しぶりに一緒に来ました。

お安い

お客様感謝デー 

おゆみ野のチョッキンズはイオンおゆみ野 SC 内にあるのでイオンのスケジュールに連動する形でイベントなどが行われます。

今日はお客様感謝デーということで、イオンカードや WAON を提示するとカット代 10% オフになるお得な日でした。

散髪中

今日はお兄さんに 

チョッキンズにお兄さんがいるのを初めて知りました。とても上手な方で、息子が動いたりしてもニコニコしながら普通にカットを進めていきます。さすがプロだと思いました。

一回だけチョッキンズ以外でカットしてもらったことがあり、そこのお店も子どものカットはできるものの、ちょっとでも動くと強い口調で注意されるのでその後は通うことはありませんでした。大人のカットより子どものほうが刃物を扱うので難しい所が結構あるんだろうと思いますがその辺りはチョッキンズの方がスキルが高いと思います。

夏ならガッと短くしますが、今回はほどほどの長さに揃えてもらいました。

息子もだいぶ慣れているようで、最初の頃はおもちゃで遊びながらお姉さん 2 人体制でカットしてもらっていましたが、今日はおもちゃもなく DVD を観て過ごしていました。

シャンプー台

シャンプーは次回に挑戦することに 

チョッキンズは仰向けになるタイプのシャンプー台があって、小さいお子さんなども気持ち良くシャンプーされているのを見ます。息子はシャンプーハット無しの寝る状態でのシャンプーは未経験なので怖がってシャンプーはしていません。

今回もシャンプー無しで終わったのですが、遂に次回やってみると言いました。

プロのシャンプーテクを見てみたいので私も一緒に行きたいのですが、多分平日になりそうですね。