マザー牧場へ行ってみよう – ジンギスカンを食べてみよう – 2013

2018年3月9日

ジンギスカンのおいしい焼き方

マザー牧場といえばジンギスカン 

先日の続きです。

イチゴ狩りも無事に終わったので早めの昼食になりました。イチゴ農園から食事ができる場所までは上り坂なので歩いて行くと疲れます。遊覧トラクターを利用すると便利でしょう。

おすすめ品

おすすめのメニュー 

ジンギスカンのメニューはいろいろありますが、こちらのセットがお得なようなので今日はこちらを頂きたいと思います。牛とラムに野菜がついたセットです。

ライスは別となります。

場内マップ

場内マップ 

去年 50 周年を迎えたマザー牧場はいろいろ新しくなってずいぶんきれいになりました。いつ行っても強風なことを除けば動物以外にも遊園地のエリアもありますし、子どもが喜ぶ施設ですね。

コスプレ

着ぐるみ 

売店で牛とうさぎの着ぐるみを販売しているそうです。今日は着ている人はいませんでしたが、寒い日は防寒用として息子に着せても良いかなと思いました。

展望館三階

展望館三階で 

マザー牧場ではジンギスカンを頂ける場所が数カ所ありますが、今回も展望館の三階を選びました。新しい施設もあるのですが締め切っていない構造のため、強風で埃が入ってくると思ったからです。

ベビーカーは二階に置くところがありますが、荷物置きとして使っているので階段を担いで上がります。この時間はまだ空いているので良かったです。

牛・ラムダブルセット

牛・ラムダブルセット 

こちらで二人前です。肉は右側が牛になります。野菜もたくさん入っているメニューでジンギスカンの美味しさを堪能できますね。

鍋奉行中

調理中 

ジンギスカンは調理も楽しいですね。

ケンネン脂をひいてから野菜を投入し、その上に肉を敷いて蒸し焼きのように調理するようです。調理自体は簡単で時間もかからないのですが、火が強いとニンジンが貼り付いてしまうので、そこだけ注意しました。

タレ

ジンギスカンのタレ 

人気のサッパリ系のタレでいただきます。子供用として醤油と果汁ベースのタレもあり、写真の左側のものになります。子供用は焼肉のタレっぽい感じで大人にも好まれると思いました。

賞味

いただきます 

もうずいぶん前に妻と二人で来たときはラムの臭みが強かったのですが、今はそんなこともなく、ずっと美味しくなりました。

ジンギスカンはマザー牧場で食べるくらいなので、私にとってはマザー牧場=ジンギスカンを賞味という事になっています。