Frosch フロッシュ キッチンクリーナー レモン

2018年10月22日

Frosch フロッシュ キッチンクリーナー レモン

水まわり用のフロッシュ 

フロッシュのスプレータイプのキッチンクリーナー 2 種類目です。先日購入した物は油汚れ用でしたが、こちらは水垢落としに向いた水まわり用のフロッシュです。

ノズル

ノズル 

こちらのキッチンクリーナーは噴射タイプを切り替えることが出来ます。この状態だとミストとして洗剤が出てきます。

フォームネット

フォームネット装着 

ノズルのカバーを倒し、取り付けられたフォームネットを使うと泡としてスプレーすることができ、用途に応じて使い分けることが出来ます。

こんな感じです 

ノズルを切り替えたときのスプレーの違いです。このクリーナーはレモンの香りとなっていますが、あまりレモンという感じではないです。

シンク掃除

シンク掃除 

このままシンクの掃除をしてみます。泡立ちは少なめですが、その分すすぎが早いと思います。シンクは水垢が付いていなかったので汚れ落ち性能はちょっと分かりませんでした。

洗面化粧台掃除

洗面化粧台掃除 

シャワーヘッドなどは泡でスプレーすると余計なところに洗剤をかけずに済みます。フロッシュのスポンジは弾力性があり、普通のスポンジよりも磨きがしやすくなっているのでおすすめです。同じブランドだけあって相性も良いようです。

後の鏡もきれいになりました。

浴室掃除

水垢発見 

給湯器の浴室リモコンの表示パネルに水垢を発見しました。さっそく本領を発揮してもらうことにしましょう。

一回掃除後

コンパウンド無しで落ちます 

水垢などの汚れは今までは細かいコンパウンドなどで磨いて落としていましたが、スプレーして少し放置した後、スポンジで擦ると割りと簡単に落ちました。ただ、下の部分に水垢が残っているのでもう一度掃除して落としました。

水まわり用のクリーナーとしては使い勝手が良いと思うので、これからもちょこっと掃除に活躍してくれることでしょう。