YAHAMA ヤマハ ソプラノリコーダー YRS-20GB

2015年1月7日

YAHAMA ヤマハ ソプラノリコーダー YRS-20GB

息子用の縦笛 

息子は楽器が好きで、アンパンマンのピアノやドラムからヤマハの木琴や iPad のGarageBand など楽しく叩いています。

まだ笛は吹けないのですが音を出すのがとにかく楽しいようなので、きちんとした縦笛を用意してみました。

ヤマハのエンブレム

ヤマハ製 

栄光と信頼のヤマハ製のソプラノリコーダーです。見た目は可愛らしいのですが、仕様はスタンダードモデルの YRS-27III という縦笛と一緒との事なので、ヤマハのエンブレムに恥じないしっかりした製品になります。

スケルトンカラー

スケルトンカラー 

今回は息子の好きなブルーを購入しました。実際はグリーンに近いカラーです。他にピンクとグリーンがラインナップされていますが、グリーンはライトグリーンになります。

きゃっぷマン

きゃっぷマン 

このソプラノリコーダーにはきゃっぷマンという正義の味方が付属しています。正義の味方ということですが女の子の放課後の笛を見張ってくれるわけではなく、普通にキャップの役目をしてくれます。

きゃっぷマン装着

きゃっぷマン装着 

きゃっぷマンを装着したところです。品番がいくつか刻印されているので、このリコーダーとベースモデルの専用設計ではなく、いくつかのリコーダーに対応しているキャップのようです。

転がらない

転がらない設計 

きゃっぷマンの底面は平らな構造になっているので取り付けておけば転がったりしません。授業中に笛を落として吹き口を傷つけたり埃まみれになることを防げます。

ソフトケース付き

ソフトケース付き 

簡易的なものですがソフトケースが付属しています。ケースがあるとないでは収納の際に結構違ってきますので嬉しいポイントですね。

楽しく吹いています

楽しく吹いています 

指使いなどは全く出来ませんがとりあえず吹いて音色を楽しんでいます。ただ吹くだけでもいろいろ練習になると思うので、楽しく続けて欲しいと思います。

育児イオン

Posted by 弐穀米