ヤマダ電機で鶴ちゃんの小鉢をもらってみよう

鶴ちゃんの小鉢

鶴ちゃんの美濃焼 

「ごまーだごまごまご満足」のテーマソングでお馴染みのヤマダ電機に行ってきました。ごまだって何なんですか一体。

片岡鶴太郎氏の美濃焼きは家にいくつかありますが、全部ヤマダ電機のイベントで頂いています。

今回もヤマダ電機から DM が届きましたので行ってみることにしました。というか妻に言われて会社帰りに行ってきました。妻は自分がもらったセブンイレブン開店記念の醤油クーポンとかは引き換えに行きませんが、私がもらったクーポンは必ず引き換えに行かせるという剛の者です。

40周年記念

今回の DM 

40周年記念ということで、とても大きな DM です。A4 くらいあったかもしれません。ヤマダ電機は急に大きくなった企業というイメージがあって、あんまり 40 周年って感じがしませんね。

今回は無料というわけではなく、お買い上げ金額に応じてもらえるものが変わっていきます。

引換所

引換所 

レジの脇にある引換所で頂けます。昨日は 21 時過ぎということであって空いており、レジの会計の間に店員さんが持ってきてくれました。

小鉢

2 枚セット 

春らしい色調のきれいな小鉢です。今回は鶴ちゃんのメッセージが添えられていました。春のパンまつりのアレは 25 点集めないと交換できないのですが、こちらは 2 枚も入ってお得です。

小鉢のサイズ

大きさ 

小鉢は直径約 13.5cm × 高さ約 3.5cm になり、単三電池を入れるとこのくらいの使いやすいサイズですね。

結構使い勝手が良いので毎日使っている気がします。今回は 10,000 円以上のお買い上げだと少し小さい豆皿が 5 枚いただけたのですが、こちらの小鉢で十分です。

2 つで十分ですよ(略

Posted by 弐穀米