PowerSupport パワーサポート エアーパッド プロ III ダークグラファイト 大 AP-85

2018年10月15日

パワーサポート エアーパッド III ダークグラファイト 大サイズ AP-85

愛用のマウスパッドを買い換えました 

職場でも自宅でも、もうずっと長いことパワーサポート社のマウスパッドを使っています。最近カーソルが飛ぶようになってきたので買い換えてみました。

マウスは一日中使っているので操作感にはこだわりたいところです。マウスの他にも iPhone の液晶保護フィルムとして同社のアンチグレアフィルムを愛用しています。

愛用中

マットブラックとグラファイト 

レーザーマウス用はマットブラックとグラファイトがあり、サイズのバリエーションも豊富です。写真のグラファイトは高さの低い「薄」サイズで 142mm × 178mm となっており、マットブラックは「標準」サイズで 148mm × 178mm になります。

素材はシリコンです。

大サイズ

今回は「大」サイズを 

「薄」サイズだと広い範囲をドラッグするときに少し足りない感じなので、今回は「大」サイズを選びました。同じくグラファイトで 174mm × 218mm とかなり大きくなっています。この上に「特大」と「超大」というさらに大きなサイズがラインナップされています。

表面の拡大

拡大 

グラファイトは拡大するとこのように細かい凹凸があり、手触りはザラザラしています。マットブラックの方は少し細かくなっていてます。

レーザーマウスによってはグラファイトと相性が悪い時があり、Logocool の Laser Mouse などはマットブラックが推奨されています。

裏面は粘着仕上げになっているのでマウスパッドがずれにくくなっています。

汚れた場合は中性洗剤を使って洗うことが出来ます。

MagicMouseと

Magic Mouse で使っています 

素材は今までと同じですが、新しいことと大きくなったことで使いやすさがアップしました。他のマウスパッドはもう使えません。

Mogic Mouse には専用のソールが用意されているので試してみたいと思います。