釜飯を食してみよう

2019年7月12日

かまどか
新聞の折込広告に割引券が付いていたので、ちょっと妻と行ってきました。
普段飲みに行くということが皆無なので、こういう店も行ったことないのです。


店内
会社を定時+αで出てきたので、お店は随分と空いています。
一番奥の席に案内して貰ったので落ち着けていいですね。
とりわさ
とりわさを頼んでみました。こういった感じで鶏肉を食べるのは初めてだったのですが、非常に美味でした。また頼んでみようと思います。
蒸らし
釜飯は注文してから炊くので20分程度かかるそうです。
テーブルに来た後に蒸らしタイムがあるので、砂時計が置いてあります。
釜飯
今日は明太子と何とかの釜飯を頼んでみましたが、フタを開けると鶏釜飯に変わっていました。
せっかく炊いて貰ったので今日はこちらを頂くことにします。
なかなか美味しかったので、今度は友人と来ようと思います。

食べ物

Posted by 弐穀米