SoftBank iPhone5 32GB ホワイト

2021年2月3日

iPhone5

妻の電話を iPhone5 に 

今まで 006SH を使ってきましたが、最近かなりのポンコツになってしまいまして、ショップでも相談したのですがどうにもならないので機種変しました。

007SH も絶賛ポンコツ中で春に機種変する予定ですが、二度と SHARP の端末を買うことはないでしょう。

液晶保護フィルム

とりあえず保護フィルムを 

ケースなどは妻の好みのものを後で買うことにし、とりあえず保護フィルムだけ貼っておくことにしました。私が使っているパワーサポートのアンチグレアフィルムと同じものを購入する予定でしたが、ショップにあったこちらを試してみることにしました。

フィルム貼り完了

なかなか良い感じです 

反射を抑えたフィルムは見やすさも上々で、指紋の付着を防いでくれます。2 枚入っているのでしばらくこのフィルムでいけそうです。

付属品

付属品 

iPhone5 には EarPods が付属しています。私はこのイヤホンが前から欲しくて単品で購入しても良いくらいだったのですが、妻は使わないそうなのでもらってきました。

4Sと

4S と一緒に 

結構画面が違いますが、一番の変更点は Lightning コネクタの採用だと思います。Dock コネクタを備えたスピーカー類は全て使えなくなるので変換アダプタなどを用意しないといけませんね。