麺屋侍の限定スープを食してみよう

2019年7月12日

お知らせ

今日は違うスープです 

魚介系はあまり食べないのですが、こちらはとても美味しいお店であれから何回か通っています。

たまに限定スープの日が告知されていて、試してみたいと思いつつもなかなかスケジュールが合いませんでしたが、今日は念願かなって限定スープをいただくことができました。

オレンジジュースのサービス

妻と息子と三人で 

お義母さまに息子を見てもらっている時に妻と来たことがありますが、妻もここのお店が気に入ったようです。

今日は息子を連れて三人で来ることになりました。11 時オープンだったのを 11 時半と勘違いしていて着いたときには混雑していましたが、運良くテーブル席が空いていたので助かりました。

キッズメニューというものはないので親と分けて食べることが出来るのですが、子どもにはオレンジジュースのサービスがありました。こういうのは嬉しいですね。

食べている間もお客さんが来店し続け、子連れのお客さんも多いようです。あと少し遅れてきたら待つことになっていたので運が良かったと思います。

中

鶏豚濃厚スープ 

今日は大将と女性二人の三人体制でした。今日はいつもの魚介系は用意されず、全て鶏豚のスープになるようです。私は中サイズをオーダーしました。

見た目は魚介系のいつものスープと変わらない感じですが、味が全く違います。鶏系のスープだとアッサリというイメージがありましたが、続く豚の濃厚な味と合わさってとても豊潤な味わいになっています。それでいて豚系のしつこさがなくとても円やかで美味しいスープになっていました。スープもほぼ完食しました。

こちらのお店は魚介系も臭みがなく、とても食べやすくて美味しいので息子にも食べられるだろうと前から思っていましたが、こちらもスープも幅広い年代に人気が出そうです。どちらのスープで店を構えても評判のお店だろうと思います。あまり人気が出ると食べに来られなくなりそうなのでほどほどにして欲しいとは思いますが……

大+子供用

大サイズ + 子ども 

こちらは妻が息子と分け合う用の大サイズです。決して妻が大食いというわけではないと一応書いておきますが、結構ラーメンはサイドメニューも頼むタイプで、まず私側のテーブルに置いてもらってから自分側に移して食べています。

オーダーの時にどちらを子どもと食べるか聞かれたので「?」と思ったのですが、子どもの分の具を追加して頂けるようです。子どもの多いおゆみ野エリア攻略ですね。

妻と息子にもとても好評だったようで、息子は取り分けられた麺を「美味しいねえ」といってたくさん食べていました。ここの麺は自家製麺で、スープとよく合うとても美味しい麺です。

妻も箸が進んでいたようで完食し、満足して帰途についたのでした。

今度は魚介系を息子に食べさせてあげようと思います。