ベルメゾン フェイクグリーン付きシューズボックス 3 足タイプ

フェイクグリーン付きシューズボックス 3 足タイプ

 シューズラックの下に置くらしいです

妻が玄関の収納を買ったと言っていたのでボックスタイプだと思っていたところ、こんな感じの商品が届きました。どうやらシューズラックの下に置くらしいのですが、ずいぶん変わったデザインですね。

このシューズボックスはいくつかバリエーションがあって、今回は 3 足用のものを購入しました。セールでずいぶんお安かったようです。

キャスター

キャスター付き 

スチール製の本体にキャスターを 4 つ取りつけます。キャスターの 2 つはロック付きのものになっています。

取り付け用の工具としてスパナが付属していますが、微妙にサイズが合わずにストレスが溜まります。刃先の細いラジオペンチなどの方が作業しやすいと思います。

フェイクグリーン

フェイクグリーンを取りつけます 

フェイクグリーンは 3 つ付属していました。取りつけ方などの説明は特になく、見栄えを考えつつも適当に取りつけます。本体のメッシュに対して交互に通していきました。

完成

完成 

10 分くらいで完成です。3 足タイプのサイズは幅約 69cm × 奥行き約 30cm × 高さ約 15cm です。耐荷重は約 3kg となります。

この状態でもシューズボックスとは思えませんね。スーパーの果物売り場の棚に敷いてあるような感じの一品で、アラヤダ!Σ(゚Д゚″;)売り切れちゃったわってな感じです。

設置

こんな感じです。 

シューズボックスの下に入れるとこんな感じです。フェイクグリーンで靴をさりげなく隠すわけですね。

目隠し効果をアップさせた、高さが 23cm のハイタイプというものもあり、シューズボックスの下の空間に合わせて選べます。

使用図

引き出し中 

カラカラと引き出すとこんな感じです。背の高い靴はうちの場合無理そうですが、玄関の整理に便利に使えそうです。