アクセラを車検に出してみよう

2019年2月26日

マツダ

 57,000km 乗りました

新車で買ったアクセラも、距離は伸びていませんがずいぶん長いこと乗りまして、またまた車検の時期がやってきました。

今回もいつもお世話になっているディーラーにお願いしています。

アテンザのカタログ

何故かアテンザのカタログが 

手続きの間ヒマだったのでカタログをいろいろ見てみると、こんなに格好いいアテンザのカタログを見つけてしまいました。

入庫したアクセラを少し見てもらったらラジエーターホースやエンジンマウントなどが交換部品となりました。そろそろゴム系パーツがどんどんダメになる時期に入ってきたようです。予定では 15 万円強となり、パック de メンテを足して 18 万円くらいになるようです。

この後何故かアテンザのオプションカタログなど一式お土産にもらってしまうのでした。

アテンザワゴンの試乗車

試乗車 

ワゴンの試乗車がありました。こちらも格好いいですね。

担当の方に試乗を奨められたのですが、乗ったら当然欲しくなってしまいますので今回は試乗していません。

息子が小さいうちはスライドドアじゃないと難しそうなので MPV がこんな感じになってくれると良いのですが、その予定はないそうです……

今回の車検は 16 万 3  千円でした。パック de メンテは車検とのセット品があるようで、そちらを適用したので当初よりお安くなったのでした。