ホームプラザ ナフコ四街道店オープン

2019年1月11日

ホームプラザ ナフコ四街道店

目次

もねの里に千葉県第 1 号店オープン 

自宅は圏外なので新聞折り込みは入らなかったのですが、妻の実家にはこのような折り込みが入っていました。

去年の暮れからケーズデンキの前に何か作っていたのは知っていたのですが、「ナフコって何?倉庫?ナフサ?石油?」という認識でした。ほんとすいません。

実は西日本を中心に 300 店舗以上展開している企業のようで、遂に千葉にも出店になったようです。

平日オープンだったので私は週末に行ってきました。

場所はこちら 

四街道インターからすぐの立地でケーズデンキの向かい側になります。ここは再開発が進んでいる地域のようなので今後もいろいろな施設ができると利便性が高まると思います。

四街道ではないのですが、東関東自動車道の 2 つ先の酒々井インターの近くに酒々井プレミアム・アウトレットが今年の春にオープンします。去年はこちらの求人広告がたくさん入っていて有名どころがテナントに入っていました。

オープンしたら妻とお義母さまはウハウハ言いながら買い物に行くことでしょう。レゴもあったので楽しみです。

オープン直後

19 日(土)朝 9 時着 

オープン 3 日目に行ってみました。ショッピングモールなどでは無いのでプレオープンはなく、普通に平日にグランドオープンのようです。

既に駐車場は一杯でギリギリ停めることができました。アドバルーンも上がっていてオープンの気分を盛り上げます。

ナフコ入り口

初めて見るロゴです 

ロゴはコメリをシンプルにした感じの鳥なのかと思うんですが普通に N でしょうか……

こちらの店舗はホームセンターと家具・インテリアのお店になっています。写真右奥の方では灯油の販売もありました。

ケーズデンキ

ケーズデンキの駐車場を借りています 

オープン時は車がひっきりなしに入ってきてあっという間に満車になってしまうので、ケーズデンキの駐車場に誘導されます。

土曜・日曜と 2 日連続で朝 9 時に来たのですが、日曜日はケーズデンキの駐車場に停めました。

大盛況

入り口 

入り口は 1 箇所です。オープン後数日は先着で来店記念品がいただけるので開店直後は混雑しています。

観葉植物

観葉植物をいただきました 

こちらは 20 日(日)の来店記念品です。土曜日はショッピングバッグを頂いたのですが、今ちょっと行方不明なので写真が撮れません。

お義母さまはオープン初日にも行かれているので何かプレゼントがあったと思います。聞くのを忘れました。

2階へのアプローチ

2 階建て 

1 階がホームセンターで、2 階が家具・インテリアの店になります。割りと長めのエスカレーターと階段ですが、すぐ近くにエレベーターもあります。

広告の品

広告の品を少しご紹介 

土日分の広告の品を少しご紹介いたします。土曜日の広告の品で 980 円の高枝切り鋏があったらしいのですが、かなりの人気で瞬殺のようでした。先端に刃物の付いた長い棒を持っている人が多くいたので、「何これ?一揆?」とか思っていました。

ちなみにこの布団は買いました。

折り込み広告

ツール類も豊富にあるようです 

職人さん大歓迎と書いてありまして、電動工具の種類も豊富でした。ロイヤルホームセンターとかは職人さん向けに朝 7 時から営業していたりしますが、こちらはそんなことはなさそうです。

ドアダンパー

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) 欲しい! 

室内用のドアダンパーです。4,500 円と割りと高額なので今回は買いませんでしたが、リビングのドア用にこれがすごく欲しいです。できれば違う色があると良いと思います。

広告の品のセンサーライト

センサーライトがお安い 

アイリスオーヤマ社製のセンサーライトがとてもお安いです。AC 電源が必要で LED ではなくハロゲンランプですが、その辺りがクリアできればかなりお買い得です。

ちなみに 1 個買いました。

おもちゃを物色中

おもちゃを物色 

ホームセンターに来てまでおもちゃを買うことはないような気がしますが、息子は 698 円の新幹線のおもちゃが欲しいそうです。結局買いましたが、6 本で円になるレールが 5 本しか入っていませんでした……

お店の責任ではないのですがちょっとガッカリです。

また、カートは他の店舗から持ってきているようで結構ぼろい感じです。子供用の新しめのカートもありましたが、息子はこちらを押したいそうです。

エレベーター

TWO-ONE STYLE へ 

2 階の家具・インテリアのお店は TWO-ONE STYLE という名称で、公式サイトからウェブチラシも見ることが出来ます。

なかなかお洒落なお店のようで、ちょっと見てきました。

取り扱いブランド

取り扱いブランド 

有名なメーカーの商品を取り扱っているようですね。ベッドはセンベラとかも扱ってもらえると嬉しいです。

1階と2階

横から 

1 階と 2 階を眺めるとこんな感じです。照明の色が違い、2 階は暖かみのある電球色になっていますね。なかなか面白いです。

KiddiesGo

Kiddies Go 

タイヤ付きの多目的バケツのような Kiddies Go です。息子に見せたら喜ぶだろうなぁと思いましたが案の定欲しがりました。

ちなみに 1 つ買いました。これについては別にエントリーを作成します。

混雑の収まるオープニングセール後にまた行ってみたいと思います。

スポンサーリンク