そりで遊んでみよう

2015年1月7日

積もりました

目次

良い雪が積もりました 

毎年 1 回は雪だるまが作れるくらいの積雪がありますが、今回は良い感じの雪が庭に積もってくれました。そりで遊ぶ良い機会なので出しておくことにしました。

雪かき

こっちは雪かき 

家の前の道路は雪かきしておきましたので雪はもうありません。もう 1 回くらい振りそうな気がしますし、私がすぐに雪かきできないことも考えて融雪剤でもあると便利なのかと思います。ただ、塩害があるのでおいそれとは使えないですね。

芝そり

芝そりで楽しく 

今までは芝そりオンリーでした。これはこれで楽しいのですが、普通の広場なので滑りやすいようにワックスなどを塗るわけにもいかず、スピード感が少し足りません。

雪上が楽しい

やっぱり雪が楽しそう 

そりは庭の物置に入れてあるので、庭に足跡が付く前に出しておきました。おかげで庭一面きれいな雪が積もっています。最初は息子に歩かせてあげたいですね。

軽やか

滑り心地良好 

引いてみるとスーッと滑らかに滑ります。庭には傾斜がないので滑り降りる遊びは出来ないのですが、いつもと違うそりの感触を楽しめるでしょう。

楽しく遊んでいます

大喜び 

そりで遊ぶ前に雪だるまをつくったので所々雪が少なくなっていますがまだまだ楽しめます。

引っぱってもらって庭を進んでいきます。芝そりとは違う滑らかな乗り心地に大喜びの息子です。このくらいの雪があると引っぱる方も楽でいいですね。

楽しく遊んでいます

自分で引っぱってみる 

誰も乗せませんが自分で引っぱって走り回っています。最終的に砂場にぶつけるという嫌な遊びを開発していました。

公園に行けば傾斜があるのでもっと面白いと思うのですが、息子が行きたがらないので庭だけにしておきます。

ストライダーにスキーのアタッチメントがあるらしいのでネットで見てみましたが既に売り切れていました。あったら楽しいと思うので少し残念です。

スポンサーリンク