初売りに行ってみよう – 2013 – イオン鎌取

2021年1月5日

ゆみ〜る鎌取SC

目次

今年もイオン鎌取に来ました 

去年に引き続き今年もイオン鎌取の初売りにやってきました。今年も一人で来ましたよ。

初売りイベント

干支の置物とお楽しみ抽選会 

干支の置物をいただいてお楽しみ抽選会の 500 本引きをする予定です。

アリオ蘇我のヨーカドーでも同じような催しがあり、息子はそちらの置物の方が欲しいようでしたが、一緒に行くつもりだった友人が行かないことになったので近場のイオンに決めました。

1階中央出入口

午前 7:00 

8 時からこちらの中央出入口で干支の置物が配られます。7 時から並びましたが去年よりかなり余裕でした。10 番手くらいです。

お正月記念品

無事にいただきました 

こちらがいただいた干支の置物です。先着 500 名なので並ばなくてももらえたかもしれません。配布は 1 階の中央出入口となっており駐車場からのアクセスが大変なので自転車で来ています。

干支の置物

干支の置物 

とても可愛らしい置物です。陶器なので取り扱いは注意が必要です。

2階セントラルコート

500 本引き会場 

2 階の催事場であるセントラルコートで行われます。この写真は抽選が終わった後にエスカレーターから撮ったものですが、かなりの混雑でした。

整理券

整理券 

8 時オープンなのですが抽選会は 9 時からになり、再び並ぶことになります。8 時 30 分に整理券が配られました。15 番手でした。

整理券を配られた後は福袋を見に行こうと思ったのですが、何故か抽選まで外に出ないで下さいと言われたのでそのまま並び続けます。

5等

5 等当選しました 

イオンの 500 本引きは 1 回 5,000 円で、末等が 5,000 円分のギフトカードとお菓子になります。1 等は 100,000 円分のギフトカードということで、当たったら新しい食洗機を買おうと妄想していました。結果としては 5 等の 10,000 円分のギフトカードでしたが、それでも 5 等は 500 本中 23 本なのでそれなりに頑張ったと思います。

ちなみに私の 3 人ほど前の人が 2 等の 70,000 円分のギフトカードを当てていました。ガラガラと違い、全てのくじが最初からセットされているタイプのものはなるべく早めに引いておいた方が良い気がします。整理券配布後に途中で抜けなくて良かったと思います。

スポンサーリンク