トミカ ディズニー・ピクサー トミカコレクション カーズ マック

2018年12月4日

トミカ ディズニー・ピクサー トミカコレクション カーズ マック

マックのトミカ 

カーズの人気キャラクター、マックのトミカです。

マックはトランスポーターなので、カーズの他のキャラクターよりサイズが大きくなります。そのため大型のおもちゃが多いのですが、このマックはロングトミカに近いサイズになっています。価格もちょっとお高めです。

問診票とマック

注射と引き替えに 

インフルエンザの予防接種の時期になりました。予定では息子の大嫌いな注射と引き替えにこのマックを渡す予定だったのですが……

強奪

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;)見つかった! 

息子に渡すものは事前に写真を撮っておくのですが、ちょっと目を離した隙に見つかってしまいました。階段下のゲートを取り外したので、今は自由に上がってこれるのです。

妻に相談してみると、見つかったものは仕方ないということで息子に渡すことになりました。

トラクターヘッドとの連結部

連結部 

マックはセミトレーラーなので、この辺りも可動します。他のロングトミカのようにトラクターとトレーラーは簡単に外れるものではないので、無くす心配も少ないでしょう。

アクショントレーラーのマックと一緒に

マックとマック 

先日購入したアクショントレーラーのマックと記念撮影です。アクショントレーラーのマックはミラーがはめこみ式ですぐに外れてしまうので外してしまっています。

新しいマックはサイズは小さいものの、細部まで作り込まれていてよく出来ています。

眺め中

ならべてウットリ 

2 台のマックを並べて眺めています。この上にカーズトミカが 24 台収納できる、大きなコレクションケースマックというものがあるのですが、50cm もあるので並べるとすごいことになりそうです。ただ、単品でも 5,000 円近くし、カーズトミカとのセット売りで 22,000 円というのを見たことがあるのですが、ちょっと手が出ません。

マックィーンを収納

カーズトミカを収納可能 

ミニサイズのマックですが、さすがトランスポーターということで、1 台のカーズトミカを収容できます。マックにはやっぱりマックィーンということで、一緒に撮影してみました。

マテル社のマックィーンの場合

マテル社のマックィーン 

ちょっと引っかかりますが、何とか入ります。ただ、ボディがこすれるのであまりおすすめできません。

トレーラー内部

スペース的にはこんな感じ 

フィンマックミサイルを収納してみたところです。この位のクリアランスがあります。トレーラー内部は飾りやステッカーなどはなく、このように赤一色のシンプルなものになります。

マックに入ったマックからマックィーンが出てくる遊び

謎の遊びを開発 

「マックに入ったマックからマックィーンが出てくる遊び」を開発していました。息子は大喜びです。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

いつの間にかカーズのキャラクターが家の中に増えてきました。

息子はマックがかなり好きなようで、出かけるときに大きなマックも一緒に連れて行きたいと言って妻に止められていたので、新しい小さなマックがきてとても喜んでいました。

あとは予防接種をどうやって受けさせるかですね……

この他にトミカを数台収納できるマックもあります。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2012/10/05-180000.php"]