タカラトミー 天井いっぱい! おやすみホームシアター カーズ グランプリディスク

2018年10月15日

タカラトミー 天井いっぱい! おやすみホームシアター カーズ グランプリディスク

おやすみホームシアターのカーズディスク 

毎晩欠かさずに見ているおやすみホームシアターのカーズディスクです。今まではトミカとプラレールのものをずっと見ていたのですが、急にカーズが大好きになった息子に見せてあげることにしました。

ディスク

ディスク

基本的な仕様は他のディスクと同じで、2 層になったディスクがそれぞれ逆回転するようになっています。収録は 5 曲で、映画のカーズ 2 から 「 YOU MIGHT THIK 」と「ポリリズム」の 2 曲が収録され、残りの 3 曲は有名なアーリーアメリカンソングとなります。

大喜び

見つかってしまいました

お昼寝タイムのまだ明るい時間に見せるつもりはなかったのですが、パッケージを机の上に置いておいたら見つかってしまいました。夜になるのが楽しみなようで、パッケージを持って喜んでいます。

投影中

カーズ 2 のキャラクター達

天井に投影したもので、丸いのは照明です。

映像の内容は映画のカーズ 2 のキャラクターとシーンになっています。トミカとプラレールのディスクの方が内容が濃い気もしますが、息子は楽しんで観ています。

こんな感じ

天井だと暗くて動画撮影できないので、壁に向かって投影したものを撮影しています。

夢の中へ

カーズたちと一緒に

ディスクを楽しみながら夢の世界に……

おやすみホームシアターはディスクを替えると全く違った感じになるので楽しいですね。