crocs crocskin case for ipad クロックスキン iPadケース

2021年2月3日

crocs crocskin case for ipad クロックスキン iPadケース

クロックスの iPad ケース 

先日クロックスの iPhone ケースを購入しましたが、一緒に iPad 用も購入しました。こちらも 10 周年記念モデルになっています。

パッケージ

パッケージ

パッケージはこんな感じです。カラーバリエーションは 3 色あり、今回は iPhone のケースと同じ sea blue/navy を選びました。カラーはこの色の他には black/graphite と hot pink/raspberry がラインナップされています。

こちらも素材は EVA です。

ウロコ模様

ボタン留め

ケース上部が開放していて、ストラップをボタンでロックする感じです。新しいからか、ボタンが結構固く感じました。

このケースもワニのウロコのような表面になっています。

サンダルのソールっぽい

裏側

クロックスのサンダルの靴底パターンのようになっています。面白いですね。

iPadを入れたところ

iPad を入れてみました

サイズは横 195mm × 縦 245mm × 厚さ 20mm です。公式では iPad/iPad2 対応となっていますが、少し厚さが増した 2012 年モデルも普通に収納できます。

側面

側面

この辺りもクロックスのサンダルのように穴が開いています。iPhone 用のケースよりサンダル要素が強くなっているモデルですね。

iPhoneとおそろい

iPhone 用と一緒に

iPhone のケースは少し色が落ちてしまいましたが、おそろいのケースとなりました。

smartcase は入りません

Smart Case 不可

iPad を剥き出しのまま持ち歩くのは怖いので Smart Case に入れていますが、このままだとクロックスのケースに入りません。

仕方ないので使い方をもう少し考えておこうと思います。