Panasonic DIGA DMR-XW30

DIGA
先ほどの GS300 と一緒に DIGA も買ってきました。
今回購入する DVD レコーダーに求める機能は「壊れない」「使いやすい」の二点が重要項目で、機能の豊富さより使いやすさ重視で選びました。


日本製
こちらも栄光と信頼の日本製です。別に○国製が嫌なわけではないですけど…
隣の○国製は絶対に嫌ですね。ソニーを買わなかった理由がここに少しあります。
リモコン比較1
東芝 RD のリモコンと比較してみました。文字が大きくて見やすそうです。
購入の1つの決め手が、画面に操作ガイドが出ることです。
これなら実家の両親も大丈夫でしょう。
リモコン比較2
フリッパーを開けると、大きなボタンが出てきます。
素晴らしい大きさに感動しました。完璧です。
取説
取扱説明書の「操作編」を比べてみました。半分以下の厚さなので、難しい機械は嫌だといっている両親にも大丈夫と思われます。
梱包
梱包はこんな感じで。特にコメントはありません。
早速実家に行って取り付けてこようと思います。

DVおまかせ取込
両親が DV カメラで撮影した動画を自分で手軽に DVD に焼くことが今回の目的です。
購入の最大の決め手は、この機能があったからです。
FireWire
でもIEEE1394接続なので、他社のカメラもコントロール出来そうな気がします。
ちょっと実験。
接続
DIGA 側はフロントパネルを開くと接続端子が出てきます。
認識
DV カメラの電源を入れると、呆気ないほど簡単に認識してくれました。
科学の勝利です。
おまかせ取込
さらにはカメラの機種まで認識してくれました。
あとは「録画開始」を選べばカメラコントロールまで行ってくれます。
取り込んだ後の編集機能が弱い(無い)気がしますが、ここまで出来ればとりあえず満足です。高度な編集がしたければ PC でやるということにしましょう。

Panasonic DVD/HDDハイビジョンレコーダー「ハイビジョンDIGA(ディーガ)」 DMR-XW30
Panasonic DVD/HDDハイビジョンレコーダー「ハイビジョンDIGA(ディーガ)」 DMR-XW30
い〜でじ!!楽天市場店
5年連続総合大賞受賞!家電・AVの事なら当店におまかせ。安い!品揃えも抜群

お買い物

Posted by 弐穀米