LEGO レゴ 基本セット ブロックタイヤセット 6118

2018年11月13日

LEGO レゴ 基本セット ブロックタイヤセット 6118

レゴのタイヤだけのセット 

レゴはいろいろなパーツを組み合わせて好きなものを作ることが出来ますが、基本セットにはこのような特定のパーツセットが用意されています。

息子は車を作って手押しで遊ぶのが大好きなので、車輪のセットを追加してみることにしました。

他の種類

他にもこのようなセットが 

パッケージの裏側には窓や屋根材のセットが紹介されています。他にもいろいろあるらしいのですが、限定品だったり生産完了だったりで、普通に手に入れることができるのはこちらのセットのようです。

レゴのお店

クリックブリックで購入 

都内に行く用事があり、東京駅一番街にあるクリックブリックで購入しました。タイヤのセットは LEGO ショップ限定版というものがあるらしいのですが、こちらでは普通のセットだけ置いてありました。見たこともないレゴがたくさんあったので、もしかしたら別の場所にあるのかもしれません。

ついでにブロックに名入れをしてもらいました。これは別のエントリーでご紹介いたします。

パッケージ内容

内訳 

大小サイズ違いでかなりの数のタイヤが入っています。どれもブロックパターンのオフロード用タイヤです。

パッケージの中身

箱の中身 

サイズ違いで袋に入っています。無くならないように袋を開けたらホイールとタイヤは組んでおきました。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

大量の新しいタイヤに大喜び。早速いろんなものにタイヤを組み付けて遊び出しました。

オリジナルマシン

新作 

水上飛行機の屋根と森林警察のゲートの部品などを使って車を作ったようです。宇宙飛行士が乗っているので探査車両なのかもしれません。

長い車両

長い車両を 

とにかく新しいタイヤを組み付けたいようで、こんな長い車両を作っていました。

とても便利に使えるタイヤのセットですが、ホイールの色違いやスリックタイヤの入ったセットもあるともっと楽しめると思います。