OXO ミキシングボウル・カッティングボード


冷蔵庫では深い皿や小鉢にラップを掛けて保存しているのですが、お馴染みの OXO から丁度良い大きさのミキシングボウルが売っていましたので、先ほどのビンオープナーと一緒に購入してみました。


4個入り
今回は4個セットの物を購入しました。底と持ち手にはラバーコーティングが施され、滑り止めになっています。このミキシングボウルにはフタが付いていますのでラップなしで大丈夫ですね。
拡大
楕円形のボウルには、注ぎやすいように注ぎ口がついています。
このサイズの物は容量250ミリリットルとなっています。卵を溶くにもいいかもしれません。
ミキシングボウル(中)
こちらは同じデザインでサイズ違いです。容量2.8リットル位でしょう。
フタはついていません。
OXO はステンレスのボウルがあって、そちらも欲しかったのですが在庫がありませんでした。
カッティングボード
こちらはまな板です。ポリプロピレン製で、左右にゴムの滑り止めがついています。
サイズ中(長さ27cm、幅38cm、高さ1cm、重さ0.9kg)と、サイズ小(長さ19cm、幅27cm、高さ1cm、重さ0.4kg)の2つを選びました。色違いもあるみたいですね。
溝付
表裏両方使えますが、片面には水分を流す溝がついています。
まな板は複数あると便利なので、複数揃えてみました。
食洗機行き
耐熱120℃なので、食洗機にいれても大丈夫です。
まずは食洗機で洗いました。
福神漬け
往年のスーパー戦隊でいえば、黄色のポジションをもらえるほどのカレー好きな我が家は早速福神漬けを入れてみました。勿論国産野菜100%です。

余分な水分を溝でキャッチして、清潔にお料理♪OXOカッティングボード 中
余分な水分を溝でキャッチして、清潔にお料理♪OXOカッティングボード 中
インテリアショップe−goods
オシャレでリーズナブルな家具や雑貨を多数ご用意しております。

お買い物

Posted by 弐穀米