マクドナルドのハッピーセットでブーブをもらおう

2018年12月4日

マクドナルドのハッピーセット

6 月のハッピーセット 

今月のマクドナルドのハッピーセットでもらえるおもちゃはハローキティとブーブです。

うちには山手線のブーブしかないのですが、息子は結構好きなようなのでいい歳したオッサンがハッピーセットを購入してみることにしました。

というか昨日の昼に妻から買ってくるようにとメールが来たわけです。

クーポン

クーポン 

iPhone の APP にハッピーセットのクーポンがありますのでこちらを使ってみることに。ナゲットのセットを選んだのでバーガー系を 1 つ追加することにしました。

先日楽天ブックスで Amazon の API の資料を買うという奇妙なことをしてみましたが、その時にジューシーチキンフィレオのクーポンが入っていたので使ってみることにしました。

ドライブスルー

ドライブスルーにて 

注文までは比較的混雑していましたが、その後はすぐに商品を受け取ることが出来ました。潤沢に用意されているのでしょう。

全8種類

いつもの袋 

ハッピーセットのいつもの袋です。いつも通り種類は選べません。

喜んでいます

帰宅後 

今日は比較的早く帰ったので息子がまだ起きていました。さっそく渡してみると興味津々の様子です。

付属のシール

付属のシール 

付属のシールは豊富です。脱脂してから貼り付けることにします。

ブーブ:消防車

消防車 

今回のハッピーセットに入っていたのは消防車でした。ホイールにもシールを貼っています。

開いた状態

変形中 

市販されているブーブと同様に変形します。オーソドックスな反転するタイプですね。

ブーブトラック

ブーブトラック 

消防車はトラックに変形します。こちら側にも付属のシールを貼ります。

消防車と郵便車

1 台追加 

今日の昼に妻が 1 セット買ってきました。途中でママ友にあったそうで、ママ友もブーブをもらいにマクドナルドへ行くといっていたそうです。なかなか人気ですね。

土日はさらにプレゼント

週末は他にももらえます。

今週末は DVD がもらえます。去年のプラレールの時も DVD をもらったのですが、かなりボリュームのある内容で、子どもの心をガッチリ掴むものになっていました。

ブーブのDVD

もらえました 

数量限定でしたがもらえました。息子に見せるといろいろ欲しがりそうなのでしばらく封印しておきます。

こちらは郵便トラックのようです。2 台並べるとハイパーレスキューっぽいですね。

トラックとゴミ収集車

変形後 

先ほどのブーブトラックと、ゴミ収集車に変形です。面白い組み合わせですね。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

増えた車両も一緒に楽しく遊んでいます。変形だけでなく普通に手押しで走らせて遊ぶこともできるのでしばらく飽きずに遊んでいることでしょう。

変形遊び中 

動画は音声をカットしています。

このように子どもでも簡単に変形させることが出来るのがいいですね。しっかりとした造りで壊れやすいところがないのも良いと思います。

今回はトラックタイプの車両が 2 台になりましたが、スポーツカーとパトカーの組み合わせも人気がありそうです。