東京ディズニーランドに行ってみよう – 2012 : 再入園

2019年3月18日

ディズニーランドエントランス

TDL 再び 

息子の寝かしつけも終わりましたのでディズニーランドに再入園することにしました。ホテルにはお義母さまとお義父さまがいらっしゃるので、妻と二人で行ってみることに。

おやすみホームシアター

寝かしつけの強い味方 

おやすみホームシアターは息子の大のお気に入りで、毎晩欠かさずにトミカとプラレールのディスクを観ながら眠りにつきます。

実家に泊まりに行くときも持参するほどで、今日は車で来ているのでホテルに持ってきました。

このホームシアターは通常モデルなのですが、ディズニーキャラクターバージョンというものが存在しており、ディズニーの曲などが入っている上級モデルになっています。TDR に遊びに行った後などに使うと子どもはとても喜ぶのではないでしょうか。

ベイサイドステーション前

ベイサイドステーションへ 

いつもはベイサイドステーションへもリゾートクルーザーで行っていますが、今回は駐車場に荷物を取りに行ったのでそのまま歩いてベイサイドステーションに行きました。ホテルとは道路の向かい側なのですぐ着きます。

リゾートライナー

リゾートラインでディズニーランドへ 

今回は緑のリゾートライナーがやってきました。息子は黄色のリゾートライナーに乗ったそうで、大好きな緑じゃなかったと寝る前に残念がっていました。

チケット売り場

チケットブース 

再入園する場合は事前に出口で手にスタンプを押してもらいます。

再入園とは関係ありませんが、チケットブースは閉園 2 時間前に閉まってしまうので、スターライトパスポート(土日祝)やアフター 6 パスポート(平日)などの夜間チケットを購入する場合はゲストリレーション・ウインドウで購入します。

ワールドバザール

ワールドバザール 

夜来ることはほとんどないのですが、雰囲気もいいですね。明るすぎず、こういう建物全体に光を回り込ませる感じはとても良いと思います。

ポップコーンの売り場

ポップコーンを 

お昼に買ったポップコーンがとても美味しかったそうなので、もう一度食べたいと息子からリクエストがありました。閉まっていたらどうしようと思っていましたが、まだ販売しているようで、お客さんが結構並んでいるようです。

撮影スポット

イースターワンダーランド撮影スポット 

撮影スポットは 3 ヶ所あり、この時間でも記念撮影をする人で賑わっています。ここしか撮影しませんでしたが、こちらは「イースターバニーと一緒にパーティの準備をするミッキーたち」ということです。

ちなみに本日の花火は強風のため中止になりました。

ファストパス

ファストパス 

すでに 20 時をまわっているので普通に並ぶとほとんどアトラクションに乗れません。ということで、昼に来たときにファストパスを発券しておきました。

ビッグサンダーマウンテン

ビッグサンダーマウンテン 

ファストパス 1 つ目のビッグサンダーマウンテンです。ランドにある 3 つのマウンテンの 1 つで、こちらは鉱山列車になっています。

ピーターパン空の旅

ピーターパン空の旅 

こちらも空いていれば入ってみたかったのですが、結構並んでいる人が多いようなので今回は素通りです。

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンション 

こちらは待ち時間無しで乗ることが出来ました。ディスニーランドに来ると必ずと言っていいほど乗っている気がします。

自販機

自販機 

ロボットみたいな自販機は知っていたのですが、こことウエスタンランドにも自販機が設置されているんですね。どちらもテーマに合ったデザインでとても良いと思います。商品は一般に販売されているものと同じようで、1 つくらいオリジナルのものがあるといいと思いましたがコストを考えると無理そうですね。

モンスターズインク ライド&シーク

モンスターズインク ライド&シーク 

ファストパス 2 つ目のアトラクションです。ここで今日は終わりになりそうです。このアトラクションは初めてで、いつも待ち時間がすごいので入ったことがありません。

ファストパスでも後の時間になるので息子が幼児の時はちょっと無理でした。

五月人形

五月人形を発見 

こういうグッズもあるんですね。お土産に良いかと思ったのですが、下のミッキーのものは既に売り切れでした……

まぁうちはキューピーの可愛いのがあるのでそちらで十分です。

東京ディズニーランド・ステーション駅

東京ディズニーランド・ステーション駅 

ただいまの時間は 21 時 50 分です。今日は 22 時閉園なのでホテルに戻ることに。

将来は息子も一緒に再入園したいですね。その時はアクセスが楽なディズニーランドホテルか、ミラコスタでシーに行くというのも楽しそうです。