東京ディズニーランドに行ってみよう – 2012

2019年3月18日

ディズニー・イースターワンダーランド

2 年ぶりに行ってきました 

去年はいろいろあって行けなかったディズニーランドに行ってきました。今までは 5 月か 6 月に行っていましたが、息子はこの春から幼稚園に通いますので、平日に行くなら今のうちというわけです。

チケットカウンター

チケットカウンター 

私は午後から休みをもらったので、パーク内でみんなと合流します。午後 1 時過ぎに到着しましたが、この時間だととても空いていて待ち時間はゼロでした。

エントランス

エントランス 

数日前からイースターワンダーランドのイベントが開催中です。6 月末までのスペシャルイベントになっています。

春休み中なので修学旅行の団体はいないものの、今日もたくさんの人で賑わっています。今日は天気も良く、今のところは風も弱いので遊ぶにはちょうど良いですね。

放射線量

ついでに 

RD-1503 で放射線量を測ってみました。やっぱりそれなりに高いですね。

プーさん

プーさんを発見 

エントランス内にキャラクターが結構歩いていて気軽に記念撮影をしてもらえます。プーさんとの撮影が待ち時間無しなのは珍しい気がしますが、息子もいないので撮影は後にすることに。

ワールドバザール

ワールドバザール 

ここに来るとディズニーランドに来たなぁと感じます。相変わらず良い雰囲気の空間です。修学旅行生がいないので若干空いているような気がしました。

ウエスタンリバー鉄道

ウエスタンリバー鉄道 

妻からのメールを見るとウエスタンリバー鉄道に乗っているとのことなのでこちらで待ち合わせです。私が着いたときは 25 分待ちでした。この下にあるジャングルクルーズは 45 分待ちとなっています。

合流

合流 

無事合流しました。今日はお義父さま、お義母さまと一緒です。息子は歩くのが嫌なのか、レンタルベビーカーに乗ってポップコーンをほおばっていました。

ポップコーンのバケット

ポップコーンのバケット 

今回購入したバケットは可愛らしいミッキーのものになります。ファンダフルディズニーでも紹介されていたもので、ミッキーの顔の部分がフタになっています。

ポップコーンのバケットは以前モンスターズインクのものを買ったことがあり、こちらで 2 つ目になります。

チャイナボイジャー

チャイナボイジャーにて 

息子達は午前中の早い時間にクイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食事をしたそうなので、こちらで昼食をとることにしました。ここは中華のメニューになります。

アドベンチャーランド

少し散策 

息子はベビーカーで寝てしまったので、フード付きのタオルを購入してから妻と 2 人で少しだけアトラクションに入ってみることにしました。

カリブの海賊

カリブの海賊 

久しぶりに入ってみました。このアトラクションは結構来ていますが、パイレーツ・オブ・カリビアン版に改装されてからは初めてです。

トゥモローランド

ベビーセンター付近 

息子が起きたのでベビーセンターで着替えなどを。この近くにスター・ツアーズというアトラクションがあるのですが、リニューアルということで数日前からクローズしています。2013 年の春に 3D のスターウォーズの世界が楽しめるようです。

ホテルへ

いったん撤収

今日は泊まりなので早めにホテルにチェックインして、ランドには再入場する予定です。とりあえず今のうちにお土産などを買っておくことに。

一緒にリゾートライナーのプラレールを買おうかと思いましたが、息子は別に欲しくないと言っていたので今回はパスしました。

ちなみにエントランスでのプーさんとの撮影は 40 分待ちになっていたので今回は諦めました……