ユニモに行ってみよう – Zoo Adventure ズーアドベンチャー(※現在は閉店)

2019年1月11日

Zoo Adventure ズーアドベンチャー

目次

ユニモの新しいプレイランド 

ちょっと前からオープンしているのは知っていましたが、息子はヤダと言っていたので遊んだことはありませんでした。

今日は自分から遊びたいと言い出したので、初めて遊んでみること。いつになくやる気のようで、受付をする前に中に入ろうとして妻に止められます。

エスカレーターに隣接

パークサイドストリート 1F 

通路のエスカレーター脇という面白い場所にあります。ここは確かイベントなどで使われていたと思います。去年オープンしたマザウェイスの真正面なので、お子さまホイホイになっているようですね。

閉店

こちらは閉店 

すぐ近くにあるプレイランドは閉店してしまいました。ここでは何回か遊んだことがあり、閉店後は遊ぶところが無くなってしまったねと妻と話していたのですが、新しい遊び場ができたので良かったです。

ここではないのですが、イオンタウンおゆみ野のプレイランドも 1 店閉店してしまいますね。そこは女性用のフィットネスになると聞いています。

きっずくらぶ

きっずくらぶは移動 

ユニモのきっずくらぶはこちらに移動しました。うちは 2010 年の 9 月に入会しています。ちなみにイラストのユニモのキャラクターはモグラです。

ユニモはかなり店舗の入れ替えが激しく、よく行っていたキムラタンや、これから通う予定だったレゴのお店なども無くなってしまいちょっと残念です……

料金案内

料金 

20 分毎の料金制で回数券もあるようです。今回は初めてなので 20 分チケットを購入しました。子ども + 保護者 1 名がセットのようなので、私は外で待機です。

ズーアドベンチャーはクマのキャラクターがいるらしく、マッキーというらしいです。マッキー体操というものが公式サイトで紹介されています。

公式サイトにはまだこの施設は掲載されていないようですね。

インドア派

インドア派 

高い所に行くのかと思ったら隣のスペースで静かに遊び始めました。まぁここも楽しそうですしね……

乗り物大好き

乗り物に夢中 

さすが私の息子だけあって乗り物に乗ることも好きなようです。妻に押してもらって行ったり来たりしています。ユニモのお買い物用の子供用カートと同じ車両ですね。

建物

いよいよ中に 

低いところでの遊びも飽きたようなので、ついに中に入るそうです。あのチューブの中は楽しそうですね。

象

象がいます 

一瞬、アニマルビッグフィギュアのシリーズかと思いましたがちょっと違うようですね。通路を歩いているととても目を引きますが、近くにアレが出てくるなんて……

上階へ

上階へ 

ここをよじ登って上に行くそうです。帰りはチューブ式の滑り台で降りてくるようです。

楽しく遊んでいます

楽しく遊んでいます 

中がどうなっているのか私の位置からでは全く分からないのですが、とても楽しく遊んでいるようです。

エスカレーター側から

エスカレーター側から 

暇なのでエスカレーターに乗って撮影してみました。中はこんな感じになっているんですね。

シューター

出口 

上からはこちらを使って降りてくるようです。今日は静電気がすごかったらしく、こちらに乗らずに来たルートを戻って降りてきたようです。

キャラくるカート

カートに乗ってお買い物 

乗物が気に入ったらしく、同じ車両のカートに乗って買い物がしたいそうです。施設内と同じ車両のものは全部使用中だったのでこちらに乗りました。

よく見るとうちの砂場と同じステップ 2 社の製品ですね。給油口のギミックもあって良くできています。

他のカート

カート置き場 

しばらく乗って満喫したようです。ユニモは数種類の子供用カートがあって楽しいですね。今はウルトラマンの映画のキャンペーンか何かで、カートにはウルトラマンのシールが貼られています。

ウルトラマンは久しく見ていませんが、いつの間にか触ると痛そうなデザインになっていますね。あと、このゼットンがものすごく格好いいのですが、ガイバーの要素がかなり入っているように見えます。

スポンサーリンク