ユニモに行ってみよう – 常勝軒でお昼を

2019年1月11日

ユニモのスプリングフェスタ

目次

スプリングフェスタ開催中 

ユニモに行ってきました。妻と息子はちょくちょく来ているらしいのですが、私は夜に 1 人か友人と来るくらいだったので、家族 3 人で来るのは久しぶりです。

今はスプリングフェスタが開催されているようです。

改装中

改装中 

外壁の補修工事でしょうか。ユニモは 2007 年の 9 月にオープンしたのでまだ新しいと思うのですが、どうなんでしょうね。

3月のイベント

3 月のイベント 

スプリングフェスタでは、このような催し物があったようです。先週アメ車の展示会があったようですが、普段はあまり見る機会がないので見てみたかったですね。

クーポン券

クーポン 

定期的にポストに入ってくる地域新聞やオニオン新聞などにはエリア内のお店の割引クーポンがよく付いているのですが、常勝軒もほぼ毎回あります。おゆみ野のお店とユニモのお店で使えるクーポンが違ったりしますが、どちらもかなりお得になります。

このクーポンを持参してお店の券売機の右下にあるメニューを選ぶことで割り引きとなります。

常勝軒

常勝軒ユニモちはら台店 

平日ということもあって待たずに入れました。息子と来るのは 2 回目で 1 回目はこちらの常勝軒がオープンの時に来ました。そういえばこの時の事をブログにまだ書いていませんね……写真はあるので思い出しながら書いておこうと思います。

ちなみに常勝軒の前はうどん屋さんで、とても美味しかったので何回か通っていました。

お座敷

お座敷 

いつもはカウンターの隅が定位置なのですが今日はお座敷に。時間が早いのか、他のお客さんはまだ来ていないようです。

この造りはうどん屋さんの時と全く同じです。お座敷は 3 卓ありましてとても落ち着ける居心地の良い席です。

掘りごたつタイプ

掘りごたつタイプ 

足元が楽なので息子もご機嫌です。どうやらこの部分は下で隣とつながっているようなので、転がるものを落とさないように注意しましょう。

特製ラーメン

特製らーめん 

息子と分けて食べるので角ふじはやめておきました。麺の量は中盛りにしてもらっています。妻は割引クーポンを使って特製つけ麺をオーダー、こちらも中盛りなので 3 人いても大丈夫です。後は餃子と杏仁豆腐を頼みました。

息子の分はいったん水を通して味を薄くして、子供用の器で冷ましてから食べさせています。つけ麺はそのままです。息子も美味しいと言ってたくさん食べていました。特にチャーシューが美味しかったようで、ほとんど食べてしまいました。

藤家

こちらのお店も美味しいです 

上の階のフードコートにあるこちらのラーメンも好きです。フードコートに行くときは妻と息子はミスタードーナツを頼むことがほとんどですが、私だけこちらでラーメンを頼みます。

スポンサーリンク