菜食習慣 ほんのり甘い やずやの豆乳青汁

菜食習慣 ほんのり甘い やずやの豆乳青汁

目次

苦くない青汁 

妻は青汁がわりと好きなようで、苦いと言いながらヨーグルトにかけて好んで食べている奇行をよく見かけました。

昨年の暮れに豆乳が入ったこちらの青汁を試してみたところ、妻も息子もかなり気に入ったようなので一箱購入してみました。

六条大麦若葉と豆乳

六条大麦若葉と豆乳のブレンド 

大分県産の六条大麦若葉と北海道産の大豆で作った豆乳がブレンドされた豆乳青汁は、苦さの強い一般的な青汁とは違い甘みのあるものになっているようです。

カルシウムも 1 本当たり 230mg 入っているので毎日の摂取をサポートしてくれます。

博多発

楽天で購入 

やずやの商品はもう 5 年以上定期コースを公式サイトから購入していますが、今回は楽天にも出店しているのを見つけたのでそちらで購入しました。

箱などは一緒のようですね。

菜食習慣 ほんのり甘い やずやの豆乳青汁お試しセット

お試しセット 

こちらが去年試したセットです。毎日飲んではいなかったので今頃購入となりました。

ホットケーキを作るときに少し混ぜてあげると、緑色の好きな息子は大喜び。苦くない青汁なので、息子も美味しいといって食べていました。

一緒に養生青汁もお試しセットで購入しましたが、こちらは普通の青汁と同じ感じだそうです。息子は試さずに妻がヨーグルトにかけて食べていました。

定期購入

公式のオンラインショップとデータは共通の様です 

伝票もいつものもので、定期コースの発送案内が入っているので楽天で購入しても公式サイトで頼んでいる商品と今回の注文は連動するようですね。

シェーカー

シェーカー付き 

定期コース契約者の特典なのか、お試しセット購入者の特典なのかは分かりませんが、シェーカーが 1 つ付属していました。

これでお手軽に青汁が作れるわけですが、プロティン用の小さなシェーカーとしても便利そうです。飲んでませんけど。

31本入り

31 本入り 

妻と息子で毎日飲むと半月で終わってしまう量ですが、2 人で分けるそうなのでもう少し長持ちしそうです。毎日の習慣として続けるなら定期コースがおすすめです。

息子登場

息子登場 

豆乳青汁を発見して喜んでいる息子です。今度は緑色のカステラを作ってもらうと言っていました。

菜食習慣 ほんのり甘い やずやの豆乳青汁の中身

私も試してみることに 

10 年くらい前に冷凍の青汁と自家製の豆乳を混ぜて飲んだことがありますが、甘いどころか美味しくなかった記憶があります。

それから青汁自体を飲む機会がほとんど無かったのですが、甘いということなので私も 1 本試してみることにしました。今回はシェーカーは使わずに普通のコップで飲んでみます。

説明によると 1 本につき 60 〜 80cc の水と混ぜて飲むそうで、熱湯だと一部のビタミンが破壊されるので温かいものを飲みたい場合はぬるま湯程度が推奨されています。ということはホットケーキに混ぜるのはちょっと問題ありな気もします……

牛乳と

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;)甘い! 

スプーンでかき回すだけで、溶け残りも無くしっかり混ざります。

今回は指定の 2 倍の量の牛乳で溶かしたということもあって、見た目は青汁ですが味はかなり違います。苦くないので青汁が苦手な人も大丈夫な気がします。

この味なら毎日美味しく飲めそうだと思いました。

スポンサーリンク