Saeco MagicCappuccino マジックカプチーノ

マジックカプチーノ
友人から、引越しのお祝いとしてすごいモノを頂きました。栄光と信頼のサエコ社のマジックカプチーノです。いやーうれしいです。


付属品
箱を開けると、本体の他に説明書・保証書、あとはこのようなアイテムが入っています。
コーヒーの豆は近所においしい珈琲豆を扱うショップがあるので、豆は挽いてもらってきます。
エア抜き
内部のエアを抜いています。初回に使うときと、暫く使っていなかったときにこの作業を行います。
タンパー
一杯分の「ポッド」というのもあるそうですが、エスプレッソ用に挽いて貰った豆を使ってみました。
試し
記念すべき第一杯目はスープカップに投入されました。一度に2つのカップに注げるようになっています。
その名の通りカプチーノに強い機種と思われますが、私はエスプレッソやカプチーノについて全く詳しくないので、頑張って美味しい一杯を探求しようと思います。

Posted by 弐穀米