サブウェイの新しいメニューを食べてみよう

サブウェイ

2 月 15 日からの限定メニュー 

去年の 5 月にユニモにサブウェイが出来てから定期的に妻が買ってきてくれるようになり、会社から帰宅してサブウェイのサンドイッチが置いてあると嬉しくなったりします。

いつもはローストビーフかツナのサンドイッチなのですが、先日は期間限定で発売されたサンドイッチを買ってきてくれました。

中西さん

中西さんプロデュース 

サンドイッチ親善大使でお馴染みの中西さんがプロデュースしたサンドイッチで、第 3 弾となります。第 2 弾は 2011 年の 1 月から 3 月までの限定メニューとなっていました。

今回は「元気豚の梅しゃぶ」と「塩こうじベジバーグ」の 2 種類となっており、4 月中旬までの販売期間となっています。テーマは「和」だそうで、「日本のおいしさ再発見!」というキャッチコピーがついています。

塩こうじベジバーグ

塩こうじベジバーグ 

今回は塩こうじベジバーグを買ってきてくれました。レギュラーサイズで、パンはセサミです。パンがちょっと水分を吸ってしまいましたが……

ベジバーグは第 1 弾からずっと登場しているらしいのですが、今回は塩こうじを使った新しい味付けになっています。

ベジバーグは名前の通り、肉を使っていない大豆や野菜のハンバーグなので女性をターゲットとしたヘルシー路線だと思っていたのですが、なかなかボリュームがあって美味しかったです。塩こうじはさりげない感じで、パンや野菜と良くあう感じでした。

私はピクルス大好きなのでいつも増量してもらっていますが、中西さんはピクルス抜きがおすすめと書いてありました。その提案には乗れないので見なかったことにします。

もう 1 つのサンドイッチも是非食べてみたいので、次に行った時に買ってきてもらうように妻にお願いしておきました。

Posted by 弐穀米