LIHIT LAB リヒトラブ 机上台 W390 白 A-7330-0

AQUOS

液晶テレビをモニタに 

初売りで購入した 19 インチの AQUOS を Vostro のモニタとしても使う事になったのですが、高さがちょっと低く感じるので何か手頃な台を探していました。

desk-01.jpg

机上台 

本来は机のスペースを有効に利用するためのものですが、今回の目的にも使えそうなのでこちらの幅 390mm の机上台を購入しました。

イラストのようにキーボードを収納したり、幅が 16cm を超えるノート PC には幅が 590mm の机上台を選びます。

取説

組み立て式 

天板と脚を 4 本のボルトで組み立てます。六角レンチは付属しているので、他に必要な工具はありません。

組み立て

組み立て中 

こんな感じで組み立てていきます。部品の見当精度は悪くないようで、指で仮締めまで出来ますので工具は最後に少し使うくらいでした。

滑り止め

滑り止め付き 

発泡ゴムのような滑り止めが 4 箇所付いていますので、机の上に置いてもずれたりすることは少なそうです。滑り止めは始めから貼り付けられています。

完成

完成 

組み立て完成です。サイズは 390mm × 250mm × 80mm となります。今回は白を購入しましたが、他に黒・黄緑・ピンクっぽい赤がラインナップされていて、横幅や高さにもバリエーションがあります。

マグネットが使えます

スチール製なので 

マグネットで物を貼り付けることが出来ます。抜き差ししない USB ハブなどを裏側に貼っておくとスッキリするでしょう。

設置

良い感じ 

とりあえず終了で見やすくなりました。後でAQUOS のスタンドの保護シールも剥がすことにします。耐荷重は 15kg あるそうなので余裕ですね。

Vostro の DELL 純正キーボードは台の下に収納できませんが、台の下には外付けの HDD やネットワークのハブなどを入れておく予定なので机の上のスペースを有効利用することができます。

なかなか良い感じの台なので、サイズ違いをもう 1 台置いてもいいかなと思っています。