こども美容室 チョッキンズで髪を切ってもらおう – 2012

2019年1月8日

チョッキンズ

すっかりリピーターに 

イオンタウンおゆみ野のチョッキンズを予約して、息子の髪を切りに来ました。1 度だけ妻の実家の近くにあるイトーヨーカドーで切ってもらった以外は、ずっとここで切ってもらっていてすっかりリピーターです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2011/06/04-113000.php"]

今まで平日に切ってもらっていたので私は一緒に行ったことがありませんでした。撮影 OK と聞いているので一度行っていろいろ撮ってみたかったのです。

メニュー

メニュー 

今日もいつものヘアカットのメニューです。ヘアカットのコースに含まれているシャンプーはまだ怖いらしく、いつもは省いてもらっているそうですが、今日はシャンプーできるでしょうか。お店のシステムについては初めて行ったときのエントリーに詳しく書いてあります。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2010/05/19-110000.php"]

ちなみに私はこの下の階にある QB HOUSE が好きで、いつも利用しています。カット代は妻 > 息子 > 私というよくあるパターンです。

チョキわく袋

今年の初売りにて 

チョッキンズでも福袋が発売されていたのですが、残念ながら売り切れで購入することが出来ませんでした。来年は頑張ります。

シルバーのベンツを確保

車に乗って髪を切ってもらいます 

少し待ち時間があったので店内で待っていたのですが、息子は車で遊びたいらしくカチャカチャいじっています。近くで見るのは初めてなのですが、シフトレバーもあり、ハンドル周りの細かい所も良くできている椅子ですね。

赤いベンツになりました

今日は赤いベンツで 

タイヤもしっかり 4 輪ついていて、ハンドルを切るとタイヤも動く本格仕様です。隣に親用の椅子も用意されているので、初めて来たお子さんも安心できるのではないでしょうか。

チョキチョキ中

最初は大人しく 

チョキチョキされています。どうやらハンドルに付いているボタンが面白いらしく、ずっとポチポチ押しています。

結局今日もシャンプーはしませんでした。まぁ家から近いですし、無理にシャンプーしてカットも嫌がるようになってしまうよりはいいでしょう。

おもちゃ投入

おもちゃ投入 

ハンドルのボタンに飽きてきたようなので、すかさずおもちゃが投入されます。ここでおもちゃを物色してしばらく大人しくなるのです。

2人体制

お姉さん登場 

一人で遊ぶのに飽きてくると、店員のお姉さんが登場してフォローしてくれます。おもちゃで一緒に遊んでもらい、また大人しく髪を切られています。息子もご機嫌で遊んでいて、さすがプロですね。

DVDも観れます

DVD も観ることが出来ます 

椅子の前にモニターが置いてあるので DVD も観ることが出来ます。これはいないいないばあっ!ですね。他に乗り物の DVD を観ていました。

フードコート

カットの後は 

フードコートでおやつです。だいたいサーティーワンのアイスを食べることが多いのですが、去年の暮れに新しく入ったリンガーハットの杏仁豆腐が最近は好きなようです。

リンガーハットは私も好きなので、フードコートに出店してくれて嬉しいです。

[blogcard url="http://ceruberus.graybalance.com/archives/2013/03/20-133000.php"]