極楽湯に行ってみよう

2019年3月19日

極楽湯

お風呂大好き 

息子はお風呂が好きで、その中でもスーパー銭湯などの大型のお風呂がとても好きです。家にあるお風呂より大きく、いろんな種類のお風呂があるのが気に入っているのでしょう。

お正月休みを満喫しつつ、極楽湯に来てみました。今日は生薬漢方という珍しいお風呂があるようですが、定期的に子どもが喜ぶお風呂の時があり、イチゴ風呂の時はとても喜んで入っていたそうです。

左上の人型アイコンをドラッグすると、青い道路のストリートビューがご覧いただけます。

我が家公式極楽湯は千葉稲毛店 

極楽湯に行くときはオーツーパークにある千葉稲毛店に行きます。今のところ全国に 37 店舗あるそうで、千葉県は柏にも店舗があります。

極楽湯公式サイトは こちら です。

営業案内

営業時間 

なかなか遅くまで営業していますね。

右下の方に「天然温泉ではありません」と書いてあります。実は関東にある 8 店舗のうち、千葉稲毛店だけが天然温泉ではないのです……

それでも十分楽しめますので何度も来ています。今のところ息子は妻と入るので私はサウナを満喫しています。

メロン風呂

メロン風呂 

以前行った時のものです。こんなお風呂の時もありました。息子は大喜びで緑色のお風呂に入っていたそうです。

抽選器

抽選 

会員証をかざすと抽選ができます。いつもはお食事割引券などが当たるのですが、今日は初めて外れました。

みつを

書き初めの展示 

本当に子どもが書いているのか怪しい気もしますが、書き初めが展示されていました。かなりフリーダムに書いていますね。

イベント

イベント 

年末年始のイベントが貼ってありました。元旦も営業していたようですね。

ここでも駅弁の催し物がありますが最近流行ってるんですかね。昨日で終わってしまっていますが、どんなお弁当があったのか見てみたかったです。

入浴剤

お風呂で温泉気分 

先日イオンタウンおゆみ野で購入した鬱袋に入っていたものです。

このまま腐らせておくのも勿体無いので息子に入りたいか聞いてみたところ、大喜びで入りたいそうなので使ってみることにします。

道後温泉風の入浴剤

道後温泉気分 

息子が見守る中、道後温泉風の入浴剤を入れてみました。ちなみに効能とかは温泉とは違うそうです。

このあと一緒にお風呂に入りましたが、マクドナルドのハッピーセットでもらったポケモンを持って楽しいお風呂タイムとなりました。

別府温泉風の入浴剤

別府温泉気分 

翌日のお風呂です。今日は別府温泉の気分を味わいたいと思います。

息子がもう少し大きくなって、遠距離の旅行に行けるようになったら本物の温泉に行きたいですね。