iPod nanoがヴァルハラへ
去年の暮れに購入した iPod nano が動作しなくなってしまいました。
Mac の修理では痛い思いをしたので今回は引き取り修理という形にしました。
修理依頼はネットから行え、業者が引き取りに来る旨のメールが来ます。
引き取りの際は業者の人が持ってくる専用箱に本体のみを入れて終わりです。
本体の傷や破損などが無いかをチェックして回収していきました。
一週間弱で戻って参りました。保証期間内なので修理代などは全くかかりません。
G5の時もこの方法でやればよかったと後悔してしまいます。
よく見ると新品になって返ってきました。最近は直すより交換のほうが手間がかからないということもあるのでしょうね。
保護シートは前回購入した物と同じ物にしようと思います。ホイール部は前回の残りがあるので本体のシートを購入してきたのですが、間違えて液晶部だけの保護シートを買ってきてしまいました。他にいろいろ買ったので値段の違いに気づかなかったのです。
仕方ないので再度購入してきました。今回使わないシートはいつか使う日が来るでしょうか。
ファームウェアは最新の物が載っていたので、曲を再度コピーして終了です。
数年前に買った HDD の iPod より先に壊れるとは思いもしませんでした。