ル・ヴェールでクリスマスケーキを予約しよう

2019年5月7日

ル・ヴェールの広告

慌ただしくなる前に 

クリスマスケーキを予約してきたいと思います。先日おやつを買った時にもらってきたパンフレットで、どのケーキが良いか妻と相談し例年通り妻の意見が採用されました。

ル・ヴェール

会社帰りにル・ヴェールへ 

自宅から最も近くてエリア内で一番美味しいと思われる栄光と信頼のル・ヴェールに行ってきました。

おゆみ野のメインストリートであるバザール通り沿いにあり、交通量も多くて駐車場へのアクセスが意外と面倒なため、一度帰宅してから徒歩で来ました。

閉店間際だったので少し急いで店内に。

ポイント二倍

今日はポイント 2 倍の日 

休みの日に行かないで今日ギリギリ行った理由は、ポイントが 2 倍の日だったからです。クリスマスケーキは普段買うケーキよりお高いのでポイントの貯まり方が違います。

実は既にポイントが貯まりきって割引券になるポイントカードを持っているのですが、今日使うとポイントが貯まらないので絶対に使わないようにと妻に念を押され、お店に来ました。

いちごのケーキ

予約したケーキ 

妻が選んだオーソドックスなイチゴのケーキを予約してきました。とても美味しそうなケーキなのでクリスマスが楽しみです。

サイズは 5 号( 15cm )を予約しました。6 号( 18cm )まであります。

いちごの森ショート

限定ケーキ 

こちらは販売数限定のイチゴがたくさん載ったケーキです。私はこっちがいいと言ったのですが、あえなく却下されています。まぁ、切るのが難しそうですしね。

ハートティラミス

こちらも美味しそう 

他にも限定のケーキが何種類かあって、そのうちの 1 つがこちらになります。説明を読むととても美味しそうなのですが、息子がまだ食べることができない種類のケーキなので今回は選んでいません。

プリン

お土産に 

今日は予約だけなので、お土産としてプリンを買って帰ることにします。息子はプリンが大好きで大喜びすると思いますが、寝る前に食べさせるわけにも行かないので明日の 10 時のオヤツにすることに。

ポイントカード

たくさん貯まりました 

セコイ作戦が功を奏してたくさんのポイントが貯まりました。貯まったポイントカードは知らない間に妻と息子がケーキを食べて消費されていきます。

予約特典

予約特典 

クリスマスケーキを予約すると特典としてお菓子の飾りが追加されます。今日既にもらって帰ってきたのでクリスマスまで冷蔵庫に入れておくことにします。