クレベリン 衛生対策キット

2018年11月10日

クレベリン衛生対策キット

クレベリンのセット 

クレベリンの製品はクレベリンゲルを毎年冬季に使っていますが、色々入った箱入りがあったので購入してみました。

自宅はプラズマクラスター&ナノイー王国が建立しましたが、実家と職場用にクレベリンゲルは今年も使います。

常備用

常備用 

箱には常備用と書いてあります。こちらは普段使いではなく、ウイルスの感染者が発生したときに使うと便利なキットのようです。

中身

中身 

衛生対策キットの中身はこのようになっています。

クレベリン スプレー×1本
クレベリン ミニスプレー×1本
クレベリン ゲル60g×2個 クレベリン
ゲル150g×1個
クレベリン マスク×4箱(12枚)
プラスチック手袋×2双
専用マニュアル×1冊

クレベリンゲルとスプレー・マスクと手袋のセットになっており、家庭内で感染症患者が出たときも便利に使えるキットになっています。

例えばこれからの季節はロタウイルス感染症などが流行りますが、患者の吐瀉物や便を処理するときなどスプレー・マスク・手袋を用い、居室やトイレなどにゲルを置いておくといった二次感染を防ぐ使い方ができます。

この使い方の場合、業務用ではさらに専用のキットが用意されていますが家庭用ではこちらのキットで十分でしょう。 

以前からクレベリンのスプレータイプの製品に興味があり、今回購入したアマゾンでは単品で購入するよりお安く揃えることが出来たので、常備用と普段使い用にそれぞれ購入し、普段使いの分は妻と私双方の実家と私の職場に配分します。

取説

専用マニュアル 

セット内容の一つ一つに説明がついているので初めて使う場合でも大丈夫ですね。

箱の取っ手

取っ手付き

箱を組み立てると取っ手が作れます。使わないときは箱の状態にしておいて、いざというときに組み立てるといろいろ便利かと思います。