トーマス トイレトレーニングシート

2015年1月7日

トーマス トイレトレーニングシート

楽しくトイレトレーニング 

来年から幼稚園ということで、息子のトイレトレーニングもできるだけやっていきたいものです。

といっても無理強いはせずに楽しめる範囲でトレーニングさせてあげたいので、遊び感覚でできるトレーニングシートを買ってみました。おしっこをかけるとトーマスのキャラクターが現れるというシートです。

28枚入り

28 枚入り 

一箱に 28 枚なので、トイレの回数によってはすぐになくなってしまいますね。楽しく続けられそうなら追加でいくつかストックしておこうと思います。

シート

シート 

トイレのなかにシートを置いて、おしっこをかけるという単純な仕組みです。キャラクターはトーマス・パーシー・トビー・ハロルドの 4 種類です。

シートは箱の中ではつながった状態なので、切り離して使います。

セット

シートをセット 

息子がおしっこで狙えるエリアに置きます。まぁこの位でしょうか。

こんな感じです 

おしっこだとアレなんで、水で試しています。今回はトーマスが出てきましたよ。

イメージ画像

使用イメージ 

さきほど試したシートを持ってきました。実際はこんな感じになるわけです。

水で流せます

使った後は 

水で流して終了です。この後タイミングをあわせて息子に試してもらったところ、上手にトイレでおしっこが出来ました。

さらに数回続けて成功しているので、さっそく買い増しに行こうと思います。