ELECOM シリコンケース for iPhone 2011 PS-A11SCCR & パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone4 PHK-02

2021年2月3日

ELECOM シリコンケース for iPhone 2011 PS-A11SCCR & パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone4 PHK-02

とりあえずいつもの 

iPhone 4S に機種変更したのでケースやフィルムも用意しました。

いろいろなケースが販売されていますが、とりあえず使いやすかったパワーサポート社のアンチグレアフィルムとシリコンケースを購入することにしました。

シリコンケースはエレコム社からお安い物が発売されたのでそちらに変更です。

背面1枚と液晶面2枚入り

3枚入り 

スクリーン用が 2 枚と背面用が 1 枚の計 3 枚です。背面はシリコンケースに覆われているので 1 回貼ればずっと使えそうです。

装着

装着完了 

フィルムを貼り終えてシリコンケースを取り付けました。この状態でしばらく使ってみることにします。

背面

背面 

カメラの部分に穴が開いている位で後はシリコンで覆われています。引き続き放射線測定ステッカーを貼っておきます。

3GSと

3GS と 

3GS も同じフィルムを貼ってシリコンケースに入れています。2 年少々使いましたが、ケースは 2 つ目でフィルムは 3 枚目となっています。

シリコンケースですが、パワーサポート社の方が少し硬い感じです。

コネクタ

Dock コネクタ 

車で使っている Dock コネクタです。3GS の時は問題なかったのですが 4S だとコネクタ周りのサイズが違うらしく、このようにシリコンケースが干渉します。

これでも普通に使えますが、取り付けの時が少し面倒なので会社で使っている Dock 延長ケーブルを買ってこようと思います。

アクアパック

防水面は AQUAPAC にお任せ 

防水機能を持ったケース類もありますが、そういったシチュエーションでは今まで通り AQUAPAC を使う事にします。

毎日お風呂でも使っていて信頼性はかなりあります。

息子のおもちゃに

さっそく息子が 

見つけてしまいました。息子は嵐がとても好きらしいので CD を借りて iPhone に取り込んでいるのですが、音楽をかけながら楽しく踊っています。