水回りを掃除しよう

スチームクリーナー1100
少し時間が空いたので水回りの掃除でもしてみます。
今回はしっかり掃除しようと思いましたので、栄光と信頼のケルヒャー社のスチームクリーナーに登場して貰いました。水と一緒にクエン酸を少し足してみました。


カブーン
水回りということで、以前購入した凄い洗剤の中の「カブーン」を使います。私は毎日の掃除は雑巾は使わずにキッチンペーパーを使用します。キッチンペーパーは結構丈夫で濡れても破けませんし、安売りで買うのでコストもかかりません。
雑巾は洗っても汚いので掃除用の物は持っていません。洗車の時や窓磨きに使う程度です。
カブーンの主な成分は界面活性剤なので、お風呂用洗剤などと似たような物です。配合された香料もアメリカらしさ満点の香りです。
デンタプライド
デンタプライドの充電部本体です。カバーは食洗機で洗えますけど、この部分はスチームクリーナーで汚れを落とします。
OXOスクイージー
愛用のOXOシリーズのスクイージーは水切りや、鏡の掃除に大活躍です。
コンビニクーラー
調子が乗ってきたので、浴室も掃除します。
スチームクリーナーの蒸気で蒸し暑くなるので、栄光と信頼のシャープ製コンビニクーラーが大活躍です。スチームクリーナーの蒸気って結構体に悪そうなのでマスク着用をオススメします。
磨きました
カブーンをスプレーして5分放置後、スチームクリーナーで掃除しキッチンペーパーで拭き取りました。メラミンスポンジなどは今回は使いませんでしたが、なかなか満足の仕上がりです。
洗面所の汚れ防止のコーティング剤って市販されているのでしょうか。こんどホームセンターに物色しに行ってきます。
見つけました
洗濯槽用石けん
ついでに洗濯機の洗濯槽も掃除しておきます。
ドラッグストア等に売っている洗濯槽クリーナーは体がかゆくなるので、エスケーのうるおい洗濯槽クリーナーを使っています。
まとめ買いした直後にリニューアルされてしまいました。

URUOi洗濯槽クリーナーの後継商品エスケー すっきり洗濯槽クリーナー(3個セット)
URUOi洗濯槽クリーナーの後継商品エスケー すっきり洗濯槽クリーナー(3個セット)
エコロジカルヘルシーショップ三友
石けん、食物を通して地球環境や健康を一緒に考えていきませんか?

投入
といっても洗剤を入れるだけですけどね。
NW-D6CX
我が家の日立製「白い約束NW-D6CX」では、3時間コースを選んでスタートさせるだけです。
2F
2階の洗面所もご覧の通りキレイに磨きました。
パイプユニッシュ
一通り掃除も終わりました。
後は寝る前に各排水口にパイプユニッシュを入れて完了です。

SC 1002 スチームクリーナー
SC 1002 スチームクリーナー
ケルヒャーショップ楽天市場店
今、人気急上昇中のスチームクリーナーや小型洗車機のお店です。

Posted by 弐穀米