カヌチャリゾート

2019年2月5日

スターダストファンタジア

沖縄ではカヌチャリゾートにある、カヌチャベイホテルという所に泊まりました。

11 月から来年の 3 月 14 日まで「カヌチャ・スターダストファンタジア」というイルミネーションを行っています。携帯のカメラなので今一ですが、実物はもっと彩度があってキレイです。

首里城

一日目は夜に着いたので二日目から観光です。

初沖縄なので、何度か行っている妻にガイドをお願いしました。やはり基本は首里城ですか。

当日は雨が降り出して、階段が大変滑りやすくおじさんが落下していく様を何も出来ずに見守ってしまいました。おケガが無くて何よりです。

ダイエーさようなら

ダイエーが閉店していました。ニュースでは遠い場所の話でしたが、実際に来てみると実感できますね。

部屋の中から

イルミネーションは6時から点灯します。毎日1組が点灯イベントを行う事が出来るそうです。

部屋にはテラスがついていて、ここにもツリーを置いておいてくれています。奥のツリーがメインの大きなツリーです。

見晴らしは最高ですね。

プライベートビーチ

海岸の方に降りていくと、プライベートビーチがあります。生憎の天気ですが、ファンダイビングの人たちも結構いらっしゃいます。

実はおかわりしてます

朝食券がついているプランで、店舗がいくつか選べました。これは3日目の朝食バイキングです。沖縄らしく、ゴーヤがありますね。

マイマシン

敷地が広いので移動はカートが便利です。速度は遅いですが、トルクはすごいです。
プランによってはカート代半額というのもありますので、是非利用してください。
料金は24時間借りて5000円位だったと思いますが、あると世界が広がります。
植木の手入れの業者さんのカートは速いですので、本音はそっち貸してくれって感じですね。