Edy と Pasori で Amazon の支払いを

2019年1月17日

Edyギフト

Edy ギフトをいただきました 

先日 Edy ギフトを頂きましたのでさっそくチャージしてみることにします。電子マネーは WAON と QUICPay nanaco を普段は使っておりまして、Edy は久しぶりになります。

カルワザカード

PaSoRi で Edy 

チャージも支払いも PaSoRi で行えます。PaSoRi は Macintosh 環境は非対応なので、Dell の PC に繋げて使います。Edy はサンクスで作ったカルワザカードを使うことにしました。

リコールのお知らせ

アラヤダ!Σ(゚Д゚″;) リコール! 

PaSoRi はほとんど使っていなかったので、ドライバやアプリケーションをダウンロードしに SONY のサイトに行ったところ、どうやらリコールが出ているようです。

シリアルを見ると該当製品だったので電話をかけて手続きをしました。数年前に出ていたリコールでしたが、全く気付きませんでした。

アマゾンで使います

アマゾンでお買い物 

アマゾンでは Edy での支払いもできるので、いただいた Edy でほしい物リストに入っていたものを購入してみました。

Edy やコンビニ払いなどを選んだ場合はお急ぎ便は使えませんが、特に急いでいないので問題ありません。

支払い

お支払い 

アマゾンで注文後、しばらくしてから支払いのメールが送られてきました。特に難しいこともなく、指示に従っていけばサクッと完了です。

他のカード

ついでに 

せっかくなので、手持ちの電子マネーたちを読み込ませてみました。私は iPhone 持ちなので使えませんが、妻のおサイフケータイにも使えるようです。

ビューワー

1 つのアプリケーションで対応 

電子マネーを切り替えるとこのようにアプリケーションの画面が変化します。PASMO は Suica 扱いで、QUICPay nanaco は nanaco 側の情報になります。

使ったことがないのであくまで伝聞ですが、PaSoRi 自体は QUICPay での支払いなどは対応しているようです。

ウィジェット

便利なウィジェット 

アプリケーションは AIR で出来ているようです。少ししか見ていないのですが、便利なウィジェットが配布されているようで、クロネコヤマトのウィジェットが気に入りました。