トミカ テコロジートミカ TT-07 アドトラック & TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー

2018年11月13日

テコロジートミカ TT-07 アドトラック & TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー

電池不要の光るトミカ 

手転がしをするといろいろ光るテコロジートミカの新商品です。発電機内蔵なので電池不要で楽しめます。

今回はヨドバシドットコムで購入しています。

テコロジートミカ TT-07 アドトラック & TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー

トラックとパトカー 

特に集めているわけではないのですが、息子の好きなパトカーと新しいタイプのトラックが発売されたので購入してみました。

TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー

スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー 

格好いいパトカーです。

TOMICA COUNTY と書いてあるのでトミカ州、もしくはトミカ郡のパトカーとなるようです。ルーフ上にあるランプは 2 色となります。

今までのテコロジートミカは実車ベースのため単色のランプだったのですが、海外っぽいデザインにすることで 2 色のランプになったと思われます。

ベースモデル?と一緒に

並べてみます 

おそらくベースとなっている、インプレッサのトミカと並べてみました。ヘッドライトがクリアパーツになっていますね。

塗装の厚みが違うのか、ボディのプレスラインはベース車の方がシャープに出ていてきれいです。

TT-07 アドトラック

アドトラック 

新しいタイプのテコロジートミカで、ランプ類ではなく荷台に載っている大型のスクリーンが光ります。こちらはベースが何かわかりませんでした。

裏側

片側がスクリーンとなります 

反対側はごらんのようになっています。今は寂しい感じですが、そのうち両側にスクリーンを載せた車両がでてくるのかもしれませんね。

こんな感じで光ります 

手転がしだと上手く撮影できないので、プラレールの車輪を使いました。テコロジートミカは左後輪が発電機につながっています。

アドトラックは単色ではあるものの、かなり細かい絵柄が出せるのでイベント限定車両などが出てきそうですね。